フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« きもちいい!? | メイン | エビちゃんに »

2009年6月10日 (水)

高床式岩

Cimg0645

先日のレイアウト変更で、全体的にライブロックを高床式にしました。

以前もC.P.Farmさんのライブロックディスプレイを使ってたんですが、
1本ずつ砂にさしていくので、ぼくにはうまく岩を置くことができず・・・あまり水通りが良くない感じになってしまってました。
(岩の並べ方にも問題があったのですが・・・sad

 ↓こちらがC.P.Farmさんのライブロックディスプレイ

で、今回、トゥービックさんのライブロックスタンドを購入し、チャレンジしてみました。

 ↓こちらがトゥービックさんのライブロックスタンド

こちらは上記のような形状なので不器用なぼくでもうまく岩を置けました(笑)

全部が全部、高床式ではないのですが、後ろ側においているロックは完全に高床式なので

かなり見渡しがよくなりました(笑)

ずっと隠れたままだったハタタテハゼも見えますし(笑)

気のせいかもしれませんが、リュウキュウムシロ貝たちも活発に動いてくれてます(笑)

(姿が見えるようになっただけか??笑)

あ、C.Pさんのディスプレイも併用してますよ。前の方においているロックに使ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/420421/20116433

高床式岩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

飼育日数

ブログパーツ