フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« 増えてまめ | メイン | もっさもさ »

2009年11月 8日 (日)

水槽探訪

Img_003

 

ひさびさのブログ更新となってしまいましたcoldsweats01

 

さて、昨日はyo-cさんのお宅にお邪魔してきましたよscissors

 

なんとさえぱぱさんもいらしてましたflair

 

ブログでは何度も水槽を拝見しておりましたが、実際に見て、めっちゃきれいやな~と思いましたshine

 

しかも写真で見ていたよりサンゴが満載な印象を受けましたhappy01

 

ミドリイシもいっぱいですね~shine

 

元気にポリプが出てましたbud

 
 

Img_005

Img_007 Img_008
Img_011 Img_012
Img_013 Img_014

 
 

水槽の幅はうちと同じですが、奥行きが45cm。やっぱ奥行きがあるといいなぁbearing

 

水槽右側には先日導入されたVortech MP10がついており、しっかり波打ってましたwave

 
 

そして、こちら。

 

Img_015 Img_016

 

チビミノカサゴとハダカハオコゼsign03

珍しい魚も拝見できてよかったですhappy01

捕食見たかったな~riceball

 

そして、スイハイ中にお荷物が届きましたよsign02

LEDを購入されたようで。

それは、レコルト(ブルー)でした。

速攻設置されて・・・

 

Img_018

 

Img_017

 

写真中央あたりのスゲとテーブルが照らされましたflair

 

ん~ブルーですね~smile

 

良い感じではないですかshine

 
 
 

ところで、なぜお宅を訪問したかと言いますと・・・

 

スギミドリイシの里親を募集されていたので、速攻立候補し、いただいてきちゃったのですhappy02

 
 

持って帰り、我が家へ入ってもらいましたが、帰りが遅くなったため、メタハラが消灯してしまい、照明がGrassyとレコルトアイだけになってしまいましたが、とりあえず撮ってみましたcamera

 
 

Img_021

 

先端ホワイトのスギです。

しかし、猫の額の我が家には大きすぎたみたいです(笑)

 

そうそう、帰って見てみると、先端がポッキンしちゃってた部分が数箇所ありましたcrying

 

元気に育ってくれるといいのですが・・・なんせ初ミドリイシだし、リアクターもないし・・・sweat01

 

どうかスギさまがんばってねheart04

 

そんなわけで、楽しい水槽探訪でしたnote

yo-cさんありがとうございましたhappy01

さえぱぱさんもありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/420421/22237877

水槽探訪を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。

ミドリイシの先端(成長点)はもろいですね。
ま、ほっとけば生えてくると思いますよ(・∀・)

お疲れ様でしたー。

すごい写真量!
流石にきれいに撮りますね。
スギエダは少しもろいですが、丈夫な種なので、
すぐ復活すると思いますよん。up

>yo-cさん

お疲れ様でした~!

けっこうもろいんですね~。知りませんでした(^^;
ではほっときます(笑)
ミドリイシ初心者なので、またいろいろ教えて下さいm(_ _)m

>さえぱぱさん

お疲れ様でした~!
写真で拙い文章をカバーですよ(汗)
きれいに撮れてますか!?よかったです♪
カメラもまったく自信はありません(笑)

すぐに復活するんですね!安心しました(^^)

またいろいろ教えて下さいね!m(_ _)m

コメントを投稿

飼育日数

ブログパーツ