フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« クーラーは重要。 | メイン | 濃厚白濁 »

2010年9月10日 (金)

濃い~の

Img_0998

濃ゆ~い 海水。

 

LSS研究所の濃縮天然海水 アクアパーフェクトシーソルトを買いました。

 

思ったより箱が小さかった。

濃縮だもんね。当たり前だw

 

この濃縮天然海水は、ジャワ海の海水を現地の塩田で濃縮したものだそうで。

濃縮されてるから、いくつかの成分が析出してしまい、そのまま真水で戻しただけでは成分が少なくなってしまっているようで(特にCaとか)、別に魔法の粉が付いてますw

その粉で調整することにより、天然海水ができあがります。

 

って、コーラルフィッシュ誌でも取り上げられていたので、詳細はそちらかLSSのサイトでw

 

で、たしか、よっちゃんいかさんが使っておられて、すごく良いとおっしゃってましたね!

 

平井店長もよさげとおっしゃっていたので、使ってみようと思います。

 

まだ、入れてないので、なんとも言えませんw。
まぁ、入れても何も言えませんがねw
使い続けないとわからないですからね。

45水槽の立ち上げもこれ使うか!?
もったいないか。。

 

 

コメント

クーラーに濃縮天然海水に♪
アクアテンション上がりますね~(*´∇`*)
私も濃縮天然海水は試してみたいので、
感想聞かせてくださいね♪

>じゅんじゅんさん

一時はテンションさがりすぎてどうしようかと思いましたが、かなり持ち直しましたw
いろいろ準備するのも楽しいですね(^^)
アクパー情報流しますね♪←

これってちょっと黄ばんでるっていうのが
二の足踏んでしまいますね~~

無色だったら天然海水マニアとしては…
在庫置き場に苦労しないんですけどね~~~

>yo-cさん

かなり黄色いですね。
薄めると透明になるらしいですが、ちょっとひいちゃいますね。

次の記事にあげましたが、魔法の粉のせいで白濁しましたw
これ書いてる時点ではまだ白濁中w
まだ水槽には入れてません。

コメントを投稿

飼育日数

ブログパーツ