フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

おデコ

コーナンにてこれを買いました。

 

003

 

デコパネ。ブルーの。

サイズは900mm*600mm

600mmを450mmにぶった切る。

 

そして両面テープで貼ってみる。

MP10が結露で落下したときに使ってたテープで。

 

 

001

 

なんか暗くね?w

まいっか。

 

水槽用のバックスクリーンの方が安いんですけど。

貼るのめんどいし、つか設置後には貼れない。よね?

なので切って貼るだけのデコッパネで♪

スチロールだから保温にもなりますか?ならないか。

2011年6月29日 (水)

きれいきれい

002

 

今さらながら、コレ買いました。

 

ナノマグ。

 

やどかり屋さん行ったら、いきなり店長に「はい、これここにありますよ」って言われたww

twitterで言ってたのばれてたのねw

 

これ協力磁石なのでぐぃんぐぃん動かしても離れないし、めっちゃよくトレール♪

ちっちゃいので、普通のコケ取りでは取れないせまーい場所まで取れる!

べんり~。

でもちっちゃいから、広範囲の掃除には向いてませんw

 

コレ、よくとれるのはいいけど、作りがかなりアメリカンw

仕上がりがマシなのを選びましたw

 

2011年6月27日 (月)

いろいろあるよね~

金曜日はなんかいろいろありまして…

 

まず、夜中に目が覚めて水槽見てみたら、一部LRが崩れてた(TдT)

落下したミドリイシの一部がハゲちゃった。

 

007

 

水槽右側のスギもこけてたので直そうとしたら、LRが崩れた(TдT)

レイアウトしなおしてたら、ウスコモンが割れた(TдT)

 

005

 

カケラコモンが増えたヨ。

 

006

 

 

次は、帰宅後に水槽見てみたらMP10が落下してた(TдT)

 

水槽のガラス面とMP10の固定具は↓で付けてた。

001

 

はがす時に綺麗に簡単にはがせるから、これでつけてたんですが、

どうやら日中は相当暑かったらしく、ガラス面が結露してこれがはがれたっぽい。

新しいので付けようとしても、手を近づけるとガラス面が曇って付かない!!w

あ、もしや、俺の体が熱すぎたのか?\(^o^)/

 

MP10の箱に予備の固定具と両面テープがあったので付け直し。

簡単に付いたヨ。

 

002

 

そして数時間後、ウズマキタソがお亡くなりになりました(TдT)

 

 

レイアウトし直し、サンゴ配置変更後の全景。(あんま変わってないけど)

 

004

 

2011年6月23日 (木)

ようこそ富士山

昨日は私用で休暇だったのですが、偶然にもふじさんも休暇で用事の合間にうちへ中古サンプを取りにこられましたよー。

 

用事の合間ということもあって時間はあまりなかったので、ちょろっとスイハイ&引き取りでしたー。

予定ではふじさんの用事が全部終わってからということでしたが、うちが移動途中にあるので急きょお昼頃に。

自分の用事が終わってから夕方までに家の中と中古サンプをちょっと綺麗にしとこうと思ったのに、そんな時間もなくwww

家ちらかったままでサーセンw

サンプきちゃなくてサーセンw ←ベランダで雨ざらしだったしw

 

まぁ無事に引き取ってもらえてよかっただす(^^)

 

今度はゆっくり来てくださいw

 

001

2011年6月21日 (火)

レイアウト変更!

ブログのねw

 

iPhoneやiPadでこのブログ見たときに背景画像が出なくて、背景色のブルーだけ。

で、文字色がグレーなもんで、何書いてるか見えねーよボケがぁとクレームを受けたのでw

テーマごと変えてやったw

 

いや、自分でも見づらいと思ってたwww

 

目を凝らして返コメとかしてたしwww

 

背景は青いけど文字が白いから見えるよね!?つか背景画像出るはずだけど。

 

今日はこのへんで。。

2011年6月20日 (月)

7プカとか

今日はうめこがお昼から神戸へライブ鑑賞へ。

 

新大阪まで送ったあと西成までブィブィ行ってみました。

 

14:30ごろ到着~。

 

しばらくして水槽を取りに来たふじさん登場!

 

60*45*60水槽をお持ち帰りされました。高さ60ってすごい迫力あるのね!

レイアウトが楽しみだす(・∀・)

 

そしてまたしばらくするととらちゃんちぃちゃん登場!

ミスドの焼きドいただきました♪ごちとうたま♪

 

するとそこへyasuさん登場!

なんかいろいろ話してたら18時にw

 

また長居してまいましたw ラグナさんサーセン

 

yasuさんが帰られたあとちょっとしてお店を出ました。

 

帰りにちょっと寄り道してやどかり屋さんへ。(寄り道なのか?)

 

トイレをお借りして、出てきたら先に帰ったはずのyasuさんが来たww

 

なんで自分の方が先に着いてんだwww

 

ここでもゆうぞうさんを交えてうんちゃらかんちゃらしゃべってたら20時にw

 

そんなこんなで家に帰ったんですが、気付いたら手にいっぱい荷物が?

 

サンプに袋浮かべたら7袋あったw

 

あらビックリ。

 

知らないうちにお持ち帰りしたのはこんなのです。

 

ますはラグナ産。

006

009

008

ミドリイシ2つとシコロ。

 

012

センターグリーンのパーポーマメスナ♪

実物はもっと綺麗ですよ…。

あとはミニマガキーズ×3です(・∀・)

 

そしてやどかり屋産。

007

グリーンベースの一部先端ブルー。

元々ブルーのがLEDでグリーンになったのがメタハラ下で先端ブルーになったものらしいです。

てことは、うちでまたグリーンになるのかぃ?

 

010

写真では全然色出てませんが、先端パーポーのベース濃ピンク。

 

しめて総額1万円くらい。安っ。

 

全景はこんな感じに。

001

 

今のLRレイアウトじゃもう置けない感じになってしもーた(´・ω・`)

2011年6月19日 (日)

秘密基地

008

 

うちの黒帽子タソの秘密基地発見。

 

009

 

フロー管用LRレプリカの穴でした。

 

昼間はこの穴から顔だけ出してる感じです。

 

夜はこのレプリカとフロー管の隙間にいる模様。

 

顔だけ出してる姿は萌えるw

2011年6月18日 (土)

スカスカ水槽

そういえば・・・

 

一昨日、スカスカ水槽に我慢できず、チャイロイシを買ってしまった・・・。

 

3つで2,500円也。

 

サンゴ自体の状態はいいものの色が残念ということで叩き売りでしたw

 

その中でもまだ化ける可能性がありそうなのを選んでみました。

 

ま、色揚げる腕はありませんが。

 

001

002

003

2011年6月17日 (金)

スーパー ピン ホイーーーーーール!!!

現在90cm水槽のスキマーは、ReefOctopusのSSS-1000を使っています。

 

スーパーピンホイール内部式スキマーのモニター品です。

 

モニター品なので実際販売されているものとは仕様が若干ちがうかも?

 

入手したのは3月頭?だったでしょうか。←えらい前w

(最初は45キューブで使用。90設置に伴い90へ移行)

90cmにはスペック的にきびしい感じに思えますが、今のところ十分に役目を果たしてくれてます。

ま、生体少ないから。

 

で、これ、モニターなので使用レポをLSSへ送らないといけないのですが、1通メールで送った後、震災があり、それ以降送ってませんでした(汗

大丈夫なのかしらw

 

というわけで今更ですが、ブログで紹介をばw

 

とりあえず箱を開けたところからw

 

003

 

箱から出してみる。

004

 

これポンプ。ウォーターブラスター1000。

005

 

組み立てる。

010

011

012

013

015

016

017

018

019

 

ハイ、完成。

って説明雑すぎw

 

020

 

サンプ内の高さ調整は100均のプラ棚の引き出し抜きのん。

 

サンプに入れたらこんな感じ。

 

021

 

あ、掃除直後なんで泡がまだあがってません(^^;

 

騒音は、一応サイレンサーついてますがそのままではちょっとうるさいかも。

うちではエアチューブ突っ込んで消音してまうす。

 

それでは動画をどうぞー。

 

2011年6月16日 (木)

ウスコモンって

すぐにでかくなるので、ある程度まできたら割っちゃいます。

 

上方向にマキマキしてくれたらいいのですが、うちのは横にのび~のびといっちゃうので。。

 

割ったのはLRの上に置くだけじゃMP10に吹き飛ばされてしまうので

 

砂に直置きですw

 

でもこいつらもエッジがパーポーになってきたw

 

010

 

左の↓

011

 

右の↓

012_2

 

誰か要る?w

と言ってもビニ袋とかないので配送はできませんがww

飼育日数

ブログパーツ