フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

君の名は

私の名前は「すみれ」。

 

001

 

 

シマヤッコの「すみれ」です。

 

ヤヤコシイ。

 

 

ずっと岩陰に隠れてて。。

 

やっとちょこっと出てきたので写真撮れたー!!

 

002

 

 

カワユスなぁ。

 

マリンバーグちょっとだけ食べたよ!

 

 

2011年7月25日 (月)

寝釣り

90cm水槽にいるヨスジ1号、2号はかなり凶暴で...

 

新入り居れたら追い掛け回すわ、ヒレつつくわ、手入れたら噛みつかれるし、

 

かなり困ってました。

 

45cube水槽に引っ越しさせたいけど、早すぎてつかまらんし。

 

LR全部出して・・・とかやってられんしw

 

そこで見かけたのが、コレ!

 

005

 

アクア釣りウム♪

 

あったね!!

 

以前から知ってましたが、忘れてたw

 

製造元は、reefさん

初めて見たときは、おぉ!すげー!

返しがないから、水槽で釣りが楽しめるw

とか思った記憶がありますw

ま、自分はやらんけどーとか思ってましたが、必要になる日が来るとはw

 

で、釣果は?

 

 

1号が釣れますた(・o・)ノ

2号かもしれんけど。

んで、2号が全然釣れません。

バレちゃったから警戒してるんかな~。。

釣れた1号(タブン)さんは45cube水槽にお引越しされましたよ。

 

 

さて、話は変わりまして、日曜日、やっとあべのQ's Mallに行ってきた!

ずっと行きたかったんですけどね、諸事情でなかなか行けず。

で、行きたかったのはココ。

 

上海料理 梅蘭

 

ここのやきそばがずっと食べたかったのです。

数年前に横浜中華街で食べて見た目に驚愕、味もまいうーだったので、また行きたいなーと思ってたところに大阪に出店ということで楽しみにしてました。

 

注文したのは、その梅蘭やきそば、チャーハン、焼き餃子。

 

003

 

チャーハンもうまー

餃子もうまーうまー(餃子のタレがイイネ!)

焼きそば、やっぱりうまーうまーうまー

 

見た目焼きそばに見えないですが、この焼けた麺の中に具と餡が入っておるます。

 

005_2

 

忘れてたんですが、これかなりのボリュームで・・・

チャーハンと餃子はうめことシェアしましたが、腹パンパンw

何品か注文したいときは、焼きそばは小サイズがいいです。

腹もちもよく、晩ごはん食べれなかったヨww

あ、でもこのあとGOLDEN SPOONでフローズンヨーグルト食べましたけどww

しかし、食べるとこ大杉w

また行こ~。

2011年7月24日 (日)

仕入~

001

 

夏!お祭りもあちらこちらで始まってきますなぁ~。

 

さて、アクアラグナさんに美サンゴやヤッコたちが大量入荷されたと小耳にはさんだのでちょっと見に行ってみました。

 

情報通り、おなかプックリのシマ、スミレ、ニシキ♪

めっちゃ状態よさげ。

なんともう乾燥飼料食べてるそうな!

買えばよかったなぁ~。。

ベビーたちもロリロリでかわいかった~。

 

そしてサンゴは、ツツハナ、キクハナガサ、ヤセミドリイシ。

キクハナガサはうすいグリーンでめっちゃきれい!!

でも大きすぎてうちではむーりー。

ツツハナもサイズ合わず。。

ヤセミドリイシは、初見。

めっちゃいい枝ぶりで。。ゴクリ

値段もそれなりな。

悩んだ結果…………買ったw(やっぱりw)

 

ほんとは買うつもりなかったのにー。

といいつつ、しっかり保冷バッグに保冷剤入れて来てたりしてw

 

 

007

014

 

やっぱ枝ぶりがすばらしい♪

 

うちの水槽で最高級となりましたw

 

本日のおまけはサンゴガニさんでした~happy01

2011年7月20日 (水)

海の日は雨

連休最終日は海の日~♪

 

ちゅうことで、ペットバルーン緑丘店に海水魚すくいに行ってきますた。

 

005

 

って、すくえねぇ~よ!!!w

 

はぇ~しwww

 

うちらしかいなかったからか、もう1つ金魚すくい用のあれをくれました。 

 

が、即アウトw

 

ブツブツ言ってたら、一匹持って帰ってくださいって言ってくれたので、

 

ウズマキ?ポッターズ?って言ったらヤッコはあかんてw

 

しゃーないからハタタテハゼもらっちゃいましたw

 

 

そして早くも行方不明ですが、何か?

 

 

海の日後半戦は、イシスさん迎撃でした。

 

集合場所はアクアラグナさん。

 

今回のメンバーは、イシスさんさえぱぱさんyo-cさんしましまさんふじさん

006s_2 

 

19時半集合でお店出たの21時過ぎw

 

ここからは将軍yo-cさんの肉祭ですよー。

 

008

 

お肉は全部将軍様(yo-cさん)が焼いてくれたw

ぼくらは配給を待ってるだけの犬ww

いや~、肉まいうー。

ざぶとんとか脂たっぷりでとろけちゃう。

でも、ライス大頼むタイミング間違えたよww

また行きたいっすね。肉肉肉肉肉♪

そして今回もノンアルコールで閉店までとかww

 

ほんでなんでだか気づいたらyo-c邸にいたw

 

001s

 

水槽の調子がよくないってことでテコ入れ。

その場でサンゴをポイポイポポ~イw

さえぱぱさんは水槽面のコケ取りを始めるw

きれいになったところでラグナ産サンゴをドボン。

新サンゴめっさきれい。

って夜中にわしらなにやっとんねんww

 

てなわけで、1:00amに解散し、イシスさんを新大阪でポイして長い海の日終了~♪

 

なんかいろいろ楽しかったですね!

みなさま、また肉りましょうw

2011年7月17日 (日)

夏だね!海だね!

暑いですね~。夏ですね~。

 

夏といえば海ですね♪

 

というわけでうめ家は能勢へ行きましたw

 

まずは、Terrace Cafe & Gallery TREE HOUSE というお店でランチ。

 

003

004

 

このお店は、その名の通り、ツリーハウス的な雰囲気です。

めっちゃ涼しいの!風が気持ちええ。

 

注文したのは、ビーフカレー(グランデサイズ)

 

007

 

うめこはタイ風カレー

 

006

 

どっちもおいしかったお♪

 

そしてデザートはチーズケーキ

 

008

 

お。なんか粉砂糖でおうちが描かれてる!

 

そして帰りに道の駅「くりの郷」で食材と大玉スイカを買いました~。

 

スイカはこんなスイーツに大変身や~↓

 

042

 

スイカにスイカゼリーとスイカシャーベットのスイカだらけのスイーツw

 

 

今日もあっついので、うちの海の涼しげなブルー系ミドリイシでシメw

 

008_2

010

035

036

 

アイスブルーはうまく写真に載りませんなぁsweat02

 

2011年7月15日 (金)

覗キング

001

 

底砂になんかちっさい穴があるんですよ。

 

なんだろなぁと。

 

拡大してみる。

 

002

 

わからん。

 

003

 

わからん。

 

004

 

暗くて、やっぱりわからんがな。

 

明るくしてみたら。

 

マガキがこっち見てたw

 

005

 

綺麗に埋もれすぎだよw

2011年7月13日 (水)

○○○

007

 

タカ!トラ!バッタ!

タットッバッ!タトバ タットッバ!

○○○(オーズ)が来たよw

 

今日の夕方、曇り空に虹がかかってて綺麗でしたね♪

 

004

 

みんな写メってたw

ラジオでも言ってたw

どこかでは虹が二重になってたとか。

 

ところでうちの45キューブにいたウチウラタコアシサンゴとフタリビワガライシが90水槽にお引越しされました。

 

003

 

照明が終了モードに入っててまっさおですが。。

LRを洞窟っぽい感じにしたからどうしても置きたくなったんですw

そんなわけで45キューブがもぬけの殻に。。

LR水槽になってしまいました。

さてどうしよう?

 

スチールラックの段を上げて、90水槽と連結してリフジにでもするか。

連結してLPS専用にするか。

やっぱり陰日か。

たたむか。

連結するにしてもどうやってやるかな。。

といろいろ悩むぅ。

2011年7月11日 (月)

カワラソバ

037

 

先日、「しゃべくり007」という番組で松田翔太さんが紹介していた山口県のご当地グルメ「瓦そば」。

山口で一度食べたことがあり、また食べたいなぁと思っていたのですが、テレビで見て食べたい度が急上昇w

さっそくうめこがお取り寄せしていましたw

 

さっそく作ってみましたよ。

瓦を買うのはさすがにやめておきましたw

 

038

 

ちょっとパリパリにしすぎたかも。

でもおいしかった~♪

まだ2人前残ってる。生めんなので早くたべないとね。

 

 

というわけで、昨日の記事のコメントで水槽全景を載せろとご要望がありましたので、載せまする。

 

036

 

こんな感じでげす。

2011年7月10日 (日)

サンゴ入荷~

またまたサンゴ入荷しちゃいました。

 

002

 

まずは、薄グリーン?黄色?

照明が終了段階に入ってるのでちょっと青味がかってます。。

 

004

 

次はアイスブルー。

これも色が出てません。ブルーは写真に出ないですね。。

 

001

 

次はベースがクリーム色で両端は先端が薄グリーン、センターの先端は薄ブルー。

これ超綺麗です。

 

005

 

そして、自分の中では超メインw

アオサンゴ!

ずっと欲しかったのですよ。地味ですけどw

前からサンゴ水槽にあったみたいですけど、今まで見つけられなかった。

で、メインですけど、水槽の後ろの方に配置w

アオサンゴは目立つとこに置いちゃいけないww

後ろの方でひっそりと存在感を醸し出すのですw

 

3枚目のクリーム色のがけっこう大きくてレイアウトにかなり苦労しますた。。

ほんとは1枚目、2枚目、4枚目のサンゴだけだったはずなのに。

悪魔が囁いてきたんです。

その3つとこれで全部で○○円でいいよって。

またそんなことを。。

と言いつつあっさり負けてしまいました。

 

あー、もう入りませんよー。

もう仕入ませんよー。

2011年7月 1日 (金)

色かわった?

あれっ。もしかして6月終わり?

まさか…。2011年半分終わったってこと?

ウソだと言ってよ~ジョ~

 

さて、6月16日に3つ2,500円で買ったB級チャイロイシの1つが色変わってきた気がします。

 

今の↓

001_2

 

6月16日の↓

001_3

 

茶色部分の色が抜けてる!よね?

他の2つはそんなに変わってないかな。

先端はパーポーのままなのでいい感じに褐虫藻が抜けてるってことじゃろか。

飼育日数

ブログパーツ