フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« コブシメ買いました | メイン | ツルケン de おまっせ♪ »

2011年8月17日 (水)

ぼくの夏休み~前編~

今年の夏休みは盆休みになりました~。

13日~21日までまるっとお休みなのです~(^○^)ノ

 

しかし、アクア予定は少な目で今年は沖縄旅行もナシなのでサクッと前編ダイジェストでw

 

~8月13日(土)~

第1日目ということでちょっとだけ足を延ばして須磨まで行きました~。

 

001

 

と言っても海水浴ではなく、ナナ・ファーム須磨という所に行きました。

「フードアウトレット」らしいです。

 

着いたのは昼前だったのですが、朝ごはん食べてないので、まずは腹ごしらえ。

 

002_2 特選兵庫牛セット!

 

からの

 

003 明石焼き!

 

の後は、マーケットで兵庫県産の野菜やら果物やらを買って帰りました♪

 

~8月14日(日)~

この日は西宮ガーデンズへ!

まずは腹ごしらえw(食わなきゃはじまらないw)

何食べたっけか。。。?

 

あ、蕎麦遊膳とかいうわんこそば食べ放題なやつだww

食べすぎておなか痛なった。。w

ほいで、おなかギュルギュル言わせながら「モールス」という映画を観ました。

スリラーなんですが、幼い男女の恋も描かれていて、ちょっと切なくなるような感じですが、すごくいい映画ですた。

ちょっとグロいシーンもありますが、観て損はないです(^^)

 

~8月15日(月)~

この日は京都嵐山に行ってきましたよ~。

まぁ実家なんですけどね。

でも、行く度にお店がいろいろ変るんですよねぇ。。

だもんで、なんか観光客ぽくなっちゃうw

家着くまでに湯葉ソフトなんか食べちゃったりw

 

002_3

 

ランチ後に抹茶氷なんか食べちゃったりw

 

004

 

JR嵯峨嵐山駅のSLとかジオラマ見に行ったりw

 

005 007_3

 

無料エリアのジオラマ。

 

011

 

無料エリアだけでもすごい感じなのに、有料エリアはもっとすごかった!

 

014 021

023 029

↑事故現場w こまけぇww

 

025 027

 

なかなか楽しかったw

 

んで、お土産はもちろん?

からし豆腐どすえぇぇ。

こんなまーるい形で、中には海苔にくるまれたからしがはいっとります。

まぁからしが入ってるだけなんですけどね。

なんか好きなんです。(子供のころは大嫌いだったけどw)

豆腐はからし豆腐用に作られた豆腐なんです。

絹ごしなんですが、普通のよりちょっと固めやけど味はまろやかな感じ?(タブン)

 

033 034

 

~8月16日(火)~

この日はやっと夏っぽい感じで、何年かぶりにプールに行きましたゾ!

しかも世界の大温泉スパワールド!のプール。

 

10時ごろに着いたんですが、駐車場はすでに満車!!

しかもぞくぞくと人が入っていくし!

あらま。どうしよう。

と思いつつ、天王寺公園下のタイムズに停めました。

こっちの方が安いしー。ちょっと遠いけど。

 

んで、スパワールドの外階段上ると。。。

ものすんごい人が。。。大行列が。。。

これ見て「かえりたーい」て思ったのは内緒です。

 

3、40分ほど並んだら入れましたけど、どんどん列は伸びていくし、、

どんだけ人入るねん!って。

もう萎える。

ま、とりあえず着替えてプールフロアに行くと、思った通り、人がわんさか。。

まさに芋の子を洗うような感じで流れるプールへ芋の子になりました。

まぁ流れてるんで、浮き輪につかまってじっとしてても動くから、けっこう楽しいwww

しかも若いおにゃのこイパーイ♪ひゃっほー♪

ばっちり脳内メモリに保存しときました。(もうほとんど消えかけてるけどw)

 

あと2回、他のプール行くとか言うてた気がするけど、マジなんだろうか。。

混み過ぎはやだじょー!!

 

スパワールド、そこは天王寺。ここから近いところといえば。

 

はい。アクアラグナさん。

 

寄り道しました。(てか、家と逆方向ですが)

 

LR処分セールってtwitterで見た気がしたので、行ってみました。

枝状LRを1kgほど購入~。

あと超マッスルパワーシッタカを3匹と。

んで、しばらくぼけーとしていたらyo-cさんご来店~。

しばらくしてmareeさんもご来店~。

mareeさんはブログとtwitterではお世話になってますが、お会いするのは初でした(^^)

どうぞよろしぅ♪

 

というわけで水槽全景でも載せときますw

 

005_2

 

以上!なつやすみ半分おわり~。

コメント

おーっ!!わたしが載っているw
昨日はどうもありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
いろいろと勉強させていただき、ほんとに感謝です☆
またよろしくお願いしまーす!!

水槽全景きれいですね( ´ ▽ ` )ノ
うらやま~です。LRはうまいこと入れられました??
おいしそうな食べ物見てたら、すでにおなか空いてきたことは内緒ですw

お~夏休み♪グルメの旅♪最後の
寄り道なんて最高ですね
自分の代わりに楽しんで下さい(^^)/~~~

>mareeさん

もちろんw
重要なアクアな出会いですから!w
いろんな人がいろんなこと言うのでわかんなくなっちゃいますよねーww
自分の水槽、やり方に合ってそうな方法を選んでくださいね!
いろんなことを一気にやるのもリスクありますからねぇ。

あざーす(・∀・)
LRは細かいのだけだったんですけど、なんとかサンゴ置き場増やせましたよ♪

おなかすきましたか?w
罠ですよw

>イシスさん

ちょいちょいアクアを挟んでますw
貴重な夏休みを満喫しま~す(・∀・)ノ

コメントを投稿

飼育日数

ブログパーツ