フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

それは1週間前に起こった。

ひさしぶりのブログ更新w

 

ちょっと忙しくなると更新するのがいやになってしまうこの性格なんとかしたいww

 

 

で。

 

それは1週間前のこと。

 

 

twitterフォロワーの @tada345 さんが帰郷で大阪に来られるということで、

みんなでお迎えしました。

ここでの参加メンバーは、よっしぃさん、翠さん、私。

と、なんと名古屋からきんちゃん&じゅんじゅん夫妻!!

丁度、午前中に京都の三十三間堂に行かれたので、そのまま参加ということでw

 

 

 

まずは、14時ごろ、よっしぃさん宅に集合し、よっしぃさん宅スイハイからはじまりました。

しばらくしてふじさんご来店。

 

001

かばんもおろさず水槽ガン見のtadaさんw

 

 

すでに時間おしてるww

 

 

お次はふじさん宅スイハイ。

 

003

サンゴも魚も調子よさげ。

でもふじさんはミドリイシがすぐに茶色になっちゃうのがお気に召さないご様子。

栄養塩がちょっと多いんですかね?

お魚もけっこういますからね~。

もうすぐ新スキマー装備されるのでどうなるか楽しみですね♪

 

もひとつ、玄関に素敵な水槽がありました。

007

永久ノーメンテ水槽ww

スバラシイ!自分もほしい!w

あ、ホコリは掃除しないとだめですねw

 

  

お次は、さえぱぱさん宅スイハイ。

 

008

なんちゅー綺麗な水槽だ!(iPhoneで撮影のためこんな画像でスマソ…)

 

サンゴがね、ものすごく色鮮やか~♪

先日のクーラー事故で調子悪いとおっしゃってましたが。。それでこれだと調子よかったらもっと綺麗だっちゅーことですな。。ふむふむ。

さすガッス。

 

 

この時点ですでに夕方でしたがw

スイハイツアーを終え、ショップツアーへ。

 

まずは、Skip Jackさん。

ここで1プカ♪

 

うん。ここから写真撮ってなかったww

 

2軒目は、アクアラグナさん。

ここでtadaさんはなんかいろいろ買ってましたね。

 

3軒目は、アクアテイラーズさん。

僕はふじさんカーに乗って、さえぱぱ夫妻カーについて行ってたんですが。。

阪神高速環状線を2周走るのはやめてくださいwww

そんなこんなでアクアテイラーズさんに到着。閉店間際ww

ここで、ちぃちゃん&とらちゃんとエリちゃんとみかっちと合流!

何も買う暇もなかった。。

と思いきや、ふじさんはミドリイシ買ってたww

 

その後、残った何人かで焼き肉へGO。

いやー、今回の迎撃ツアーも楽しかったですね!

tadaさん、またのお越しをお待ちしております。

 

で、私がSkip Jackさんで買ったサンゴはコレ。

 

005

 

メタグリーンでブルーが乗ってるミドリイシ♪

飼育日数

ブログパーツ