フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« ツルケン de おまっせ♪ | メイン | 浮気中 »

2011年9月26日 (月)

それは1週間前に起こった。

ひさしぶりのブログ更新w

 

ちょっと忙しくなると更新するのがいやになってしまうこの性格なんとかしたいww

 

 

で。

 

それは1週間前のこと。

 

 

twitterフォロワーの @tada345 さんが帰郷で大阪に来られるということで、

みんなでお迎えしました。

ここでの参加メンバーは、よっしぃさん、翠さん、私。

と、なんと名古屋からきんちゃん&じゅんじゅん夫妻!!

丁度、午前中に京都の三十三間堂に行かれたので、そのまま参加ということでw

 

 

 

まずは、14時ごろ、よっしぃさん宅に集合し、よっしぃさん宅スイハイからはじまりました。

しばらくしてふじさんご来店。

 

001

かばんもおろさず水槽ガン見のtadaさんw

 

 

すでに時間おしてるww

 

 

お次はふじさん宅スイハイ。

 

003

サンゴも魚も調子よさげ。

でもふじさんはミドリイシがすぐに茶色になっちゃうのがお気に召さないご様子。

栄養塩がちょっと多いんですかね?

お魚もけっこういますからね~。

もうすぐ新スキマー装備されるのでどうなるか楽しみですね♪

 

もひとつ、玄関に素敵な水槽がありました。

007

永久ノーメンテ水槽ww

スバラシイ!自分もほしい!w

あ、ホコリは掃除しないとだめですねw

 

  

お次は、さえぱぱさん宅スイハイ。

 

008

なんちゅー綺麗な水槽だ!(iPhoneで撮影のためこんな画像でスマソ…)

 

サンゴがね、ものすごく色鮮やか~♪

先日のクーラー事故で調子悪いとおっしゃってましたが。。それでこれだと調子よかったらもっと綺麗だっちゅーことですな。。ふむふむ。

さすガッス。

 

 

この時点ですでに夕方でしたがw

スイハイツアーを終え、ショップツアーへ。

 

まずは、Skip Jackさん。

ここで1プカ♪

 

うん。ここから写真撮ってなかったww

 

2軒目は、アクアラグナさん。

ここでtadaさんはなんかいろいろ買ってましたね。

 

3軒目は、アクアテイラーズさん。

僕はふじさんカーに乗って、さえぱぱ夫妻カーについて行ってたんですが。。

阪神高速環状線を2周走るのはやめてくださいwww

そんなこんなでアクアテイラーズさんに到着。閉店間際ww

ここで、ちぃちゃん&とらちゃんとエリちゃんとみかっちと合流!

何も買う暇もなかった。。

と思いきや、ふじさんはミドリイシ買ってたww

 

その後、残った何人かで焼き肉へGO。

いやー、今回の迎撃ツアーも楽しかったですね!

tadaさん、またのお越しをお待ちしております。

 

で、私がSkip Jackさんで買ったサンゴはコレ。

 

005

 

メタグリーンでブルーが乗ってるミドリイシ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/420421/27141125

それは1週間前に起こった。を参照しているブログ:

コメント

どもども~!
その節はお世話になりました。

大阪の皆さんはほんとに明るくて仲が良くていいですね~。
東京も負けてられん!

実家も立てなおして新しくなったし、これからもちょくちょく大阪に遊びに行きます。

また宜しくお願いしますね~。

楽しい集まりだ~♪スイハイは
勉強になるから良い事ですよね
いつかスイハイよろしくお願いしま~す!

>tadaさん

東京行ったらみんなでお迎えしてくださいよ~!w
またあそびましょ~♪

>イシスさん

たのしかったっす~♪
スイハイはいいですね!
いつか来てください!(^^)ノ

楽しかったね~♪
いつも関西の皆さんにはお世話になってちゃって、ありがとうございますm(_ _)m
旦那とも仲良くしてくれて、ありがとね(^▽^)/

ミドリイシ綺麗な緑だね!
 頑張ってね\(^▽^)/

>じゅんじゅんさん

楽しかった~♪
いえいえ。いつもお土産ありがとー(^^)
きんちゃんとやっと会話できたよーw
また来てね~♪

このミドリイシ、色濃いからすごい目立ってるよ!

こんにちは、junshinです!
スイハイ楽しそうですね^^ホント皆さんの水槽きれいで、実は密かに参考にさせていただいていたり(汗)
うめおさんも派手な中にも上品な色合いのミドリイシお迎えして、全体がどんなになったか楽しみにしています!
よろしければいつかスイハイさせてくださいね♪

>junshinさん

junshinさんの水槽もかなりキレイでしょ!?
しかもすごい魚がいっぱい!!
うちのミドリイシだんだん色がうす~くなってきてます(^^;
こんな水槽で良ければいつでもどーぞw
junshinさんとこも見てみたいです~^^

コメントを投稿

飼育日数

ブログパーツ