フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月 7日 (金)

浮気中

只今、ブログはTumblrに浮気中w

 

よろしければ、こちらへ。

  

 

なんでかって?

なんか、ここ更新しづらい。

iPhoneから更新できない。

Tumblrは、マイクロブログというだけあって、超簡単。

Twitterとブログの間ぐらいな感じですね。

TwitterなどほかのいろいろなWebサービスへの連携も簡単だし、ブラウザの拡張機能でブラウジングしたまま投稿などもできる。

写真だけとかもおk。

そしてTubmlrといえば、リブログ機能が特徴的。

TwitterのようにTumblrユーザーをフォローできるのですが、フォロワーさんの投稿がダッシュボードという自分のメインページに表示されます。

お気に入りのがあればリブログ!ってやると、自分の投稿として表示される。

ま、リツイートみたいなもんですな。

ブログとしての基本機能はなさすぎですが、カスタマイズできるのでコメントとか飼育日数みたいなスクリプトも付けれます。

ちょっとめんどくさいけどw

   

ま、しばらくタンブラってみまうすです(・∀・)

飼育日数

ブログパーツ