フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

映画 Feed

2009年9月24日 (木)

ここどこですかねー!?

D1020600

 

というセリフがCMで流れまくっている松ちゃんの「しんぼる」を観て来ました。

 

最初は笑いを追求しすぎてむずかしいんじゃないかと思って観に行きづらかったのですが、CMを観てるうちに洗脳されて、どうしても観たくなりました(笑)

 

私はものごっつ「ごっつ」のコントを思い出してしまいました。

 

なんか松ちゃんの長編コントみたいな感じでした。

 

細かいところですごくおもしろかったです。

 

きっとなんかメッセージがこめられてると思うんですけど、私にはわかりません(笑)

 

この映画はなにを伝えようとしているのか・・・

 

なんて難しいことは考えずに観ればおもしろかったです。

 

ちなみに「大日本人」はまだ観てません。

 
 
 
 
 

さて、うちの水槽ですが、相変わらずコケ(苔)まくり。

 

とくになにもいじってないので、ネタがありません(笑)

2009年7月26日 (日)

ハリー・ポッターと謎のプリンス@IMAX 3D

D1020509

D1020510

IMAXシアターでハリー・ポッターと謎のプリンスを観てきました。

大阪の天保山のサントリーミュージアムにもありますが、こちらはIMAXデジタルなので、違うっぽい。
IMAXは大画面、高画質映像、クリアサウンドが売りで、シアター入口で3Dメガネをもらいます。
3Dメガネってもらったら、やっぱりすぐにかけたくなる(笑)

ハリー・ポッターの3Dシーンは、最初の10分くらいのシーンだけです。
それでも、すごい迫力で、ちょっと酔いそうでした(笑)
でも、3Dメガネをかけるときとはずすときに画面にマークが出るんです。仕方ないんですけど、シーンの中にマーク出されるとなんかちょっとげんなりですね~。

で、それ以降はずっと2Dですが、2Dでも迫力はあったのです。
これがIMAX効果なのかはわかりません(笑)
前から画面も大きくて、音も良かった気がするけど・・・(笑)
素人にはわかりませぬ。。
でも、映像も音も迫力はすごかったです。
これは、トランスフォーマーも見るべきだったかな。。
しかし、ちょっとお高いのが残念。通常より400円ほどアップします。

飼育日数

ブログパーツ