フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

サンゴ Feed

2012年1月29日 (日)

スイハイ初め

昨日は、広島からムロちゃんが大阪に来るってことでATに集合してきました。
 
前回は、休日出勤で会えなかったけど、今回は行けてよかった!
 
今回集まったのは、SeaDaemonさん、ふじさん、DDJさん、しまさん、ちぃちゃん。
 
 

 
最近生体を追加していなかったので、AT行ったら買いそうやなぁと思ってたら、
 
やっぱり買っちゃうよね(笑)
 
てか、みんな手に袋持ってた(笑)
 
 
 
ATを後にして、しまさん邸へ!!自分は初でした!
 
やっと行けたよ!
 
 
Img_2432
 
 
 
めっちゃ魚おる!!
 
ええなぁ~。
 
うちももうちょっと魚増やしたくなった←単純(笑)
 
 
そして、しまさんといえばこちらも見ておかなきゃ。
 
 
Img_2435


Img_2437


Img_2443
 
 
トトロの頭になんか生えとるよ?(笑)
 
 
 
で、このあとは恒例の?焼肉(笑)
バイキングでた~べほ~だい~♪
  
 
Img_2445
 
 
いや~、今日も楽しかったです。
 
ムロちゃんまたおいでや~!
 
 
 
 
ほんで、収穫物はこちらですた。
 
 
001


002
 
 
 
もっさもさハイマツ。

2011年12月23日 (金)

ゴーカイグリーンからゴーカイブルーへ

ゴーカイグリーンなこちらのミドリイシ。

2011年9月19日の写真です。

たしか、じゅんじゅん夫妻が大阪へ遊びに来たときにSkipJackで買ったミドリイシ。

ちょっとブルーが乗ってた感じでした。




それがなんやかんやでゴーカイブルーにゴーカイチェンジ。

もはやゴーカイグリーンの面影なし。

ここまでブルーにする気はなかったw

2011年12月10日 (土)

そういえば・・・

2週間程前に東京へ遊びに行ったときにちょっとこちらのお店に寄ってきました。

初めてお邪魔しましたが、想像してたより広かったです(笑)

大きな水槽も多く、生体もいっぱいでした。もちろん器具も豊富に揃っておりました。

Twitterでお世話になってるリンタロウさんにもお会いできてよかったです(^^)

で、もちろん手ぶらで帰るはずもなく(笑)

こちらをお持ち帰りしました。

↑ツツマルハナサンゴ

↑カリビアンバブル(オレンヂ)

持ち帰り用に人工海水のおまけトートバッグに入れてもらって助かりました(^^)

ありがとうございました~。

2011年9月26日 (月)

それは1週間前に起こった。

ひさしぶりのブログ更新w

 

ちょっと忙しくなると更新するのがいやになってしまうこの性格なんとかしたいww

 

 

で。

 

それは1週間前のこと。

 

 

twitterフォロワーの @tada345 さんが帰郷で大阪に来られるということで、

みんなでお迎えしました。

ここでの参加メンバーは、よっしぃさん、翠さん、私。

と、なんと名古屋からきんちゃん&じゅんじゅん夫妻!!

丁度、午前中に京都の三十三間堂に行かれたので、そのまま参加ということでw

 

 

 

まずは、14時ごろ、よっしぃさん宅に集合し、よっしぃさん宅スイハイからはじまりました。

しばらくしてふじさんご来店。

 

001

かばんもおろさず水槽ガン見のtadaさんw

 

 

すでに時間おしてるww

 

 

お次はふじさん宅スイハイ。

 

003

サンゴも魚も調子よさげ。

でもふじさんはミドリイシがすぐに茶色になっちゃうのがお気に召さないご様子。

栄養塩がちょっと多いんですかね?

お魚もけっこういますからね~。

もうすぐ新スキマー装備されるのでどうなるか楽しみですね♪

 

もひとつ、玄関に素敵な水槽がありました。

007

永久ノーメンテ水槽ww

スバラシイ!自分もほしい!w

あ、ホコリは掃除しないとだめですねw

 

  

お次は、さえぱぱさん宅スイハイ。

 

008

なんちゅー綺麗な水槽だ!(iPhoneで撮影のためこんな画像でスマソ…)

 

サンゴがね、ものすごく色鮮やか~♪

先日のクーラー事故で調子悪いとおっしゃってましたが。。それでこれだと調子よかったらもっと綺麗だっちゅーことですな。。ふむふむ。

さすガッス。

 

 

この時点ですでに夕方でしたがw

スイハイツアーを終え、ショップツアーへ。

 

まずは、Skip Jackさん。

ここで1プカ♪

 

うん。ここから写真撮ってなかったww

 

2軒目は、アクアラグナさん。

ここでtadaさんはなんかいろいろ買ってましたね。

 

3軒目は、アクアテイラーズさん。

僕はふじさんカーに乗って、さえぱぱ夫妻カーについて行ってたんですが。。

阪神高速環状線を2周走るのはやめてくださいwww

そんなこんなでアクアテイラーズさんに到着。閉店間際ww

ここで、ちぃちゃん&とらちゃんとエリちゃんとみかっちと合流!

何も買う暇もなかった。。

と思いきや、ふじさんはミドリイシ買ってたww

 

その後、残った何人かで焼き肉へGO。

いやー、今回の迎撃ツアーも楽しかったですね!

tadaさん、またのお越しをお待ちしております。

 

で、私がSkip Jackさんで買ったサンゴはコレ。

 

005

 

メタグリーンでブルーが乗ってるミドリイシ♪

2011年7月24日 (日)

仕入~

001

 

夏!お祭りもあちらこちらで始まってきますなぁ~。

 

さて、アクアラグナさんに美サンゴやヤッコたちが大量入荷されたと小耳にはさんだのでちょっと見に行ってみました。

 

情報通り、おなかプックリのシマ、スミレ、ニシキ♪

めっちゃ状態よさげ。

なんともう乾燥飼料食べてるそうな!

買えばよかったなぁ~。。

ベビーたちもロリロリでかわいかった~。

 

そしてサンゴは、ツツハナ、キクハナガサ、ヤセミドリイシ。

キクハナガサはうすいグリーンでめっちゃきれい!!

でも大きすぎてうちではむーりー。

ツツハナもサイズ合わず。。

ヤセミドリイシは、初見。

めっちゃいい枝ぶりで。。ゴクリ

値段もそれなりな。

悩んだ結果…………買ったw(やっぱりw)

 

ほんとは買うつもりなかったのにー。

といいつつ、しっかり保冷バッグに保冷剤入れて来てたりしてw

 

 

007

014

 

やっぱ枝ぶりがすばらしい♪

 

うちの水槽で最高級となりましたw

 

本日のおまけはサンゴガニさんでした~happy01

2011年7月17日 (日)

夏だね!海だね!

暑いですね~。夏ですね~。

 

夏といえば海ですね♪

 

というわけでうめ家は能勢へ行きましたw

 

まずは、Terrace Cafe & Gallery TREE HOUSE というお店でランチ。

 

003

004

 

このお店は、その名の通り、ツリーハウス的な雰囲気です。

めっちゃ涼しいの!風が気持ちええ。

 

注文したのは、ビーフカレー(グランデサイズ)

 

007

 

うめこはタイ風カレー

 

006

 

どっちもおいしかったお♪

 

そしてデザートはチーズケーキ

 

008

 

お。なんか粉砂糖でおうちが描かれてる!

 

そして帰りに道の駅「くりの郷」で食材と大玉スイカを買いました~。

 

スイカはこんなスイーツに大変身や~↓

 

042

 

スイカにスイカゼリーとスイカシャーベットのスイカだらけのスイーツw

 

 

今日もあっついので、うちの海の涼しげなブルー系ミドリイシでシメw

 

008_2

010

035

036

 

アイスブルーはうまく写真に載りませんなぁsweat02

 

2011年7月13日 (水)

○○○

007

 

タカ!トラ!バッタ!

タットッバッ!タトバ タットッバ!

○○○(オーズ)が来たよw

 

今日の夕方、曇り空に虹がかかってて綺麗でしたね♪

 

004

 

みんな写メってたw

ラジオでも言ってたw

どこかでは虹が二重になってたとか。

 

ところでうちの45キューブにいたウチウラタコアシサンゴとフタリビワガライシが90水槽にお引越しされました。

 

003

 

照明が終了モードに入っててまっさおですが。。

LRを洞窟っぽい感じにしたからどうしても置きたくなったんですw

そんなわけで45キューブがもぬけの殻に。。

LR水槽になってしまいました。

さてどうしよう?

 

スチールラックの段を上げて、90水槽と連結してリフジにでもするか。

連結してLPS専用にするか。

やっぱり陰日か。

たたむか。

連結するにしてもどうやってやるかな。。

といろいろ悩むぅ。

2011年7月10日 (日)

サンゴ入荷~

またまたサンゴ入荷しちゃいました。

 

002

 

まずは、薄グリーン?黄色?

照明が終了段階に入ってるのでちょっと青味がかってます。。

 

004

 

次はアイスブルー。

これも色が出てません。ブルーは写真に出ないですね。。

 

001

 

次はベースがクリーム色で両端は先端が薄グリーン、センターの先端は薄ブルー。

これ超綺麗です。

 

005

 

そして、自分の中では超メインw

アオサンゴ!

ずっと欲しかったのですよ。地味ですけどw

前からサンゴ水槽にあったみたいですけど、今まで見つけられなかった。

で、メインですけど、水槽の後ろの方に配置w

アオサンゴは目立つとこに置いちゃいけないww

後ろの方でひっそりと存在感を醸し出すのですw

 

3枚目のクリーム色のがけっこう大きくてレイアウトにかなり苦労しますた。。

ほんとは1枚目、2枚目、4枚目のサンゴだけだったはずなのに。

悪魔が囁いてきたんです。

その3つとこれで全部で○○円でいいよって。

またそんなことを。。

と言いつつあっさり負けてしまいました。

 

あー、もう入りませんよー。

もう仕入ませんよー。

2011年7月 1日 (金)

色かわった?

あれっ。もしかして6月終わり?

まさか…。2011年半分終わったってこと?

ウソだと言ってよ~ジョ~

 

さて、6月16日に3つ2,500円で買ったB級チャイロイシの1つが色変わってきた気がします。

 

今の↓

001_2

 

6月16日の↓

001_3

 

茶色部分の色が抜けてる!よね?

他の2つはそんなに変わってないかな。

先端はパーポーのままなのでいい感じに褐虫藻が抜けてるってことじゃろか。

2011年6月20日 (月)

7プカとか

今日はうめこがお昼から神戸へライブ鑑賞へ。

 

新大阪まで送ったあと西成までブィブィ行ってみました。

 

14:30ごろ到着~。

 

しばらくして水槽を取りに来たふじさん登場!

 

60*45*60水槽をお持ち帰りされました。高さ60ってすごい迫力あるのね!

レイアウトが楽しみだす(・∀・)

 

そしてまたしばらくするととらちゃんちぃちゃん登場!

ミスドの焼きドいただきました♪ごちとうたま♪

 

するとそこへyasuさん登場!

なんかいろいろ話してたら18時にw

 

また長居してまいましたw ラグナさんサーセン

 

yasuさんが帰られたあとちょっとしてお店を出ました。

 

帰りにちょっと寄り道してやどかり屋さんへ。(寄り道なのか?)

 

トイレをお借りして、出てきたら先に帰ったはずのyasuさんが来たww

 

なんで自分の方が先に着いてんだwww

 

ここでもゆうぞうさんを交えてうんちゃらかんちゃらしゃべってたら20時にw

 

そんなこんなで家に帰ったんですが、気付いたら手にいっぱい荷物が?

 

サンプに袋浮かべたら7袋あったw

 

あらビックリ。

 

知らないうちにお持ち帰りしたのはこんなのです。

 

ますはラグナ産。

006

009

008

ミドリイシ2つとシコロ。

 

012

センターグリーンのパーポーマメスナ♪

実物はもっと綺麗ですよ…。

あとはミニマガキーズ×3です(・∀・)

 

そしてやどかり屋産。

007

グリーンベースの一部先端ブルー。

元々ブルーのがLEDでグリーンになったのがメタハラ下で先端ブルーになったものらしいです。

てことは、うちでまたグリーンになるのかぃ?

 

010

写真では全然色出てませんが、先端パーポーのベース濃ピンク。

 

しめて総額1万円くらい。安っ。

 

全景はこんな感じに。

001

 

今のLRレイアウトじゃもう置けない感じになってしもーた(´・ω・`)

飼育日数

ブログパーツ