フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

サンゴ Feed

2011年6月18日 (土)

スカスカ水槽

そういえば・・・

 

一昨日、スカスカ水槽に我慢できず、チャイロイシを買ってしまった・・・。

 

3つで2,500円也。

 

サンゴ自体の状態はいいものの色が残念ということで叩き売りでしたw

 

その中でもまだ化ける可能性がありそうなのを選んでみました。

 

ま、色揚げる腕はありませんが。

 

001

002

003

2011年6月16日 (木)

ウスコモンって

すぐにでかくなるので、ある程度まできたら割っちゃいます。

 

上方向にマキマキしてくれたらいいのですが、うちのは横にのび~のびといっちゃうので。。

 

割ったのはLRの上に置くだけじゃMP10に吹き飛ばされてしまうので

 

砂に直置きですw

 

でもこいつらもエッジがパーポーになってきたw

 

010

 

左の↓

011

 

右の↓

012_2

 

誰か要る?w

と言ってもビニ袋とかないので配送はできませんがww

2011年6月14日 (火)

ポリプもにょきにょき

今日も絶好調に眠い。

 

照明をilluminaに変えてはや3週間ほど経ちました。

 

SPSたちは元気にポリプ出してます。

 

茶色になったのが色戻ったし、元から色揚がってたのもそれなりに維持できてます。

 

003

あんま寄れなかった。。

 

004

これはGWに買ったスギ。色はあんま変わってない感じ。

 

005

これはいとじゅん産のスギ。さきっちょが青っぽくなってきました(・∀・)

 

008

これは5月末に買ったブリード。これはまだ変わらないですね。

 

012

こちらもいとじゅん産にもらったエンタクカケラ。ポリプもさもさですが、色に変化なし。

 

015

こちらはブリードのきたなピンクイシ。影の方から撮ってしまった。

 

016

こちらはフトトゲ。あいかわらずモッサモサ。これは青1白6LEDをスポットであててますが、特に変化見えず。

 

017

最後に全景をば。

2011年6月12日 (日)

トサカ元気です。

002

 

ようやく元気を取り戻してポリプ出てきました~♪

 

010

 

90cm移行までの退避中にまっチャイロになってしまったウスコモンもエッジのパーポーが戻ってきますた(・∀・)

 

011_2

 

エビちゃんもよろこんでる!!わけないかw

 

007

 

こちらのハマさんも退避中にまっチャイロになってたのが色が戻りましたよ!

 

2011年6月 2日 (木)

さいごの増えました

さて、さいごの増えましたです。

 

もう飽きましたねw

 

まぁさいごなんで、、

 

ゲキブルーのスギ

 

01

02

03

04

05

 

これ、いいお値段だったのですが、店員さん割引、さらに2割引きで安なった\(^o^)/

 

これ維持できるのか?

知りませんw

2011年6月 1日 (水)

さらに増えました

こちらもブリードもので成長したっぽいの。

 

あまりきれいじゃないピンク。

 

これなんて手抜き記事!

 

Breed_pink01

Breed_pink02

Breed_pink03

Breed_pink06

2011年5月31日 (火)

増えた

また衝動買いしてしまいました。

 

いや、いつも衝動買いか・・・。

 

スイハイされてサンゴ欲しい病が発病したみたいですw

 

 

ブリードのミドリイシ先端がパーポー。

販売水槽で成長したっぽいw

 

Breed_g01

Breed_g02

Breed_g04

Breed_g06

2011年5月16日 (月)

ションボリトサカ

60cm水槽から90cmへ新築したわけですが、うちの最古参サンゴのヤナギカタトサカはずっとしょんぼりしてはります。

 

004

(5月6日撮影)

 

90cm立ち上げまで45cmが仮住まいで、その間LEDは当てていましたが、その頃からしょんぼりーぬ。

まぁ、海水を人工海水から濃縮天然海水に変えた際もしょんぼりーぬになったんですが。

 

けっこうデリケートなんですねぇ。

でもダメになることはない。

 

最近ちょっとずつ元気を取り戻してきました。

 

001_2

 

はやくもさもさしてください(´・ω・`)

2011年5月14日 (土)

13日の金曜日

今日は私用で休暇でした。午前中に用事が済んで、駐車場でちょっとTwitter。

 

昨日アクアラグナさんに入荷したサンゴの話になって、欲しい病発病w

 

ライトイエローのフトトゲ、先端蛍光グリーンのフトトゲ、ピンクのトゲ、ピンクのショウガが入荷されていて、どれもキレイだったんですねぇ。

高そうと思った。

 

開店時間前だったけど、とりあえず値段だけ聞いてみようと思い、アクアラグナさんへ電話。

 

しかし、だれもでんわ。

 

ってつぶやいたら、でんわがかかってきたw

 

とりあえず値段を聞き、行きますって言っちゃった。

 

13:30頃到着。

 

まぁどうぞって言われたので、イスに座ってちょっと話してただけなのに、16:30くらいになってたw

 

というわけで、フトトゲさんをゲット。

 

008

 

先端蛍光Gのフトトゲ

あんま綺麗に撮れてないかな。。

 

007

 

なんか不思議な形の枝があるます。

 

011

 

ほれ。

なんか手を合わせてる感じに見えません?

なんだかちょっと珍秘的♪

 

夜にyo-cさんとふじさんが来店予定だったのですが、自分はうめこを迎えにいかねばならず、入れ違いになりました。ざんぬん。

 

そんなこんなでおひるごはん食べ損ねた1日でした。

2011年5月 7日 (土)

アクアラグナでぶっと

今日は朝から西長堀に用事があったので、ついでにアクアラグナさんへ行ってきました。

 

ついでじゃないか?w

 

てゆか、アクアラグナさんでびゅーでしたよw

 

お店に入ってすぐに「あのぉー、うめおです」と告白w

 

びっくりされてましたw

 

そして偶然、Twitterフォロワーのフェンリルさんに遭遇しました(^^)

 

あまりお話できませんでしたが、またお会いしたときはよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、祝アクアラグナでびゅーということで、サンゴを購入。

 

025

 

バブルディスク♪

 

オレンジとグリーンが入っててキレイです。

どんな感じに育つかなぁ。

 

それと、こちらも購入。

 

036

 

ステッカー!

売れ行き好調で残り少なくなってました。

車に貼るのがいいかな。キャビネットに貼る?

 

なんかGWに入ってから数日かけてちょこちょことショップツアーになってしまったw

まぁいいか。

飼育日数

ブログパーツ