フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

海水魚日記 Feed

2011年7月30日 (土)

君の名は

私の名前は「すみれ」。

 

001

 

 

シマヤッコの「すみれ」です。

 

ヤヤコシイ。

 

 

ずっと岩陰に隠れてて。。

 

やっとちょこっと出てきたので写真撮れたー!!

 

002

 

 

カワユスなぁ。

 

マリンバーグちょっとだけ食べたよ!

 

 

2011年7月25日 (月)

寝釣り

90cm水槽にいるヨスジ1号、2号はかなり凶暴で...

 

新入り居れたら追い掛け回すわ、ヒレつつくわ、手入れたら噛みつかれるし、

 

かなり困ってました。

 

45cube水槽に引っ越しさせたいけど、早すぎてつかまらんし。

 

LR全部出して・・・とかやってられんしw

 

そこで見かけたのが、コレ!

 

005

 

アクア釣りウム♪

 

あったね!!

 

以前から知ってましたが、忘れてたw

 

製造元は、reefさん

初めて見たときは、おぉ!すげー!

返しがないから、水槽で釣りが楽しめるw

とか思った記憶がありますw

ま、自分はやらんけどーとか思ってましたが、必要になる日が来るとはw

 

で、釣果は?

 

 

1号が釣れますた(・o・)ノ

2号かもしれんけど。

んで、2号が全然釣れません。

バレちゃったから警戒してるんかな~。。

釣れた1号(タブン)さんは45cube水槽にお引越しされましたよ。

 

 

さて、話は変わりまして、日曜日、やっとあべのQ's Mallに行ってきた!

ずっと行きたかったんですけどね、諸事情でなかなか行けず。

で、行きたかったのはココ。

 

上海料理 梅蘭

 

ここのやきそばがずっと食べたかったのです。

数年前に横浜中華街で食べて見た目に驚愕、味もまいうーだったので、また行きたいなーと思ってたところに大阪に出店ということで楽しみにしてました。

 

注文したのは、その梅蘭やきそば、チャーハン、焼き餃子。

 

003

 

チャーハンもうまー

餃子もうまーうまー(餃子のタレがイイネ!)

焼きそば、やっぱりうまーうまーうまー

 

見た目焼きそばに見えないですが、この焼けた麺の中に具と餡が入っておるます。

 

005_2

 

忘れてたんですが、これかなりのボリュームで・・・

チャーハンと餃子はうめことシェアしましたが、腹パンパンw

何品か注文したいときは、焼きそばは小サイズがいいです。

腹もちもよく、晩ごはん食べれなかったヨww

あ、でもこのあとGOLDEN SPOONでフローズンヨーグルト食べましたけどww

しかし、食べるとこ大杉w

また行こ~。

2011年7月20日 (水)

海の日は雨

連休最終日は海の日~♪

 

ちゅうことで、ペットバルーン緑丘店に海水魚すくいに行ってきますた。

 

005

 

って、すくえねぇ~よ!!!w

 

はぇ~しwww

 

うちらしかいなかったからか、もう1つ金魚すくい用のあれをくれました。 

 

が、即アウトw

 

ブツブツ言ってたら、一匹持って帰ってくださいって言ってくれたので、

 

ウズマキ?ポッターズ?って言ったらヤッコはあかんてw

 

しゃーないからハタタテハゼもらっちゃいましたw

 

 

そして早くも行方不明ですが、何か?

 

 

海の日後半戦は、イシスさん迎撃でした。

 

集合場所はアクアラグナさん。

 

今回のメンバーは、イシスさんさえぱぱさんyo-cさんしましまさんふじさん

006s_2 

 

19時半集合でお店出たの21時過ぎw

 

ここからは将軍yo-cさんの肉祭ですよー。

 

008

 

お肉は全部将軍様(yo-cさん)が焼いてくれたw

ぼくらは配給を待ってるだけの犬ww

いや~、肉まいうー。

ざぶとんとか脂たっぷりでとろけちゃう。

でも、ライス大頼むタイミング間違えたよww

また行きたいっすね。肉肉肉肉肉♪

そして今回もノンアルコールで閉店までとかww

 

ほんでなんでだか気づいたらyo-c邸にいたw

 

001s

 

水槽の調子がよくないってことでテコ入れ。

その場でサンゴをポイポイポポ~イw

さえぱぱさんは水槽面のコケ取りを始めるw

きれいになったところでラグナ産サンゴをドボン。

新サンゴめっさきれい。

って夜中にわしらなにやっとんねんww

 

てなわけで、1:00amに解散し、イシスさんを新大阪でポイして長い海の日終了~♪

 

なんかいろいろ楽しかったですね!

みなさま、また肉りましょうw

2011年5月29日 (日)

迎撃。

昨日、東京からイシスさんが来阪されました。

さえぱぱさん、yo-cさん、DDJさん、ふじさん、しましまさんが迎撃され、僕は最終ショップのアクアテイラーズで迎撃!

着いたときはすでに22時でしたw

ATカフェでちょっとしゃべったあと、お食事となりました。

僕は2回目の晩ごはんでしたがw

 

ほっといたら明け方まで居そうな勢いでしたww

ノンアルコールなのにww

 

イシスさんがおっしゃってましたが、大阪勢はレスポンスが良いとw

きっと大勢でワイワイするのが好きなんでしょうねw

 

イシスさん、またのお越しをお待ちしております(・∀・)ノ

2011年5月 5日 (木)

GWだから

雑誌に載ってた焼き小龍包を買いに行きましたw

 

弄堂生煎饅頭

というお店。

 

めさうまー♪

 

テイクアウトしかしなかったけど、ちょっとおなかへったので、軽く食べようということでなんとなく空堀商店街へ。

あ、ここには「もなみ」があったんだ。でも、駐車場からちょっと遠い。

ので、目の前にあった冨紗家でお好みと焼きそば食べた♪

ここって観光客が多いのね。芸能人のサインや写真もいぱい。

軽くのはずがふつーに食っちゃった。。

 

おなかも満足。そしてここは玉造付近。

 

ということは近いね。

 

やどかり屋。

 

行かないわけにはいかんでしょ。

 

というわけで、ナカマが増えた。

 

008

 

今日はこれだけと思ったけど、バッグにATのセールハガキ入ってたw

 

スタンプ押しに行かなきゃね!

 

そして増えた。

 

006

007

009

 

 

あぁ、金使いすぎだ。。

2011年5月 1日 (日)

ATにて

今日は、大阪ショップツアーの最終店舗に合流してきました。

アクアテイラーズです。

腰痛のため、1店舗くらいしか行けそうになく、アクアテイラーズにちょうど用があったので、そこで合流としました。

16時ごろ到着しましたが、いらっしゃったのはさえぱぱさんご夫妻だけでしたw

とりあえず、LRを3kgちょっとゲット。

 

なんで今更LRなのか。

実は、60cm水槽をリセット・・・

 

 

したら、90cmにおっきくなっちゃってw

 

 

LRが足らず。。

 

 

というか、アクアテイラーズで水槽買ったら、LR1万円分あげるって言われたから。。w

 

 

ゲットしたものの、だれも来ないし・・・w

とりあえずLRは置いといてもらって、うめこと2Fカフェでだらり。

ツイッター見てもいまいち状況つかめずw

2時間ほど待って、入り口付近でさえぱぱさんたちと待ってみたり。

そしたら、やっとキターー!yocさんだけ!w

しばらくしたら、しましまさんとふじさん登場。

じゅんじゅんさんたちはまだ来ないらしいw

 

というわけで、中で魚を物色。

そしたら、とらちゃんちーちゃんたちが来た!

とらちゃんは魚買わされてたw

僕も魚げっとー。

ここでじゅんじゅんさんご夫妻登場!おみあげもろた~(^◇^)アリガトウ

 

ほんでレジ済ませて出たら、みんな居たw

いとじゅんさん、ムロさんははじめましてでした。

 

ほとんどの方は晩ごはん食べに行かれましたが、僕は腰と足がつらかったのでここで失礼しました。

ちょっとだけの参加でみなさんすみませんですた。

 

今日の収穫は、こんなの。

 

001 エメグリのカニジーヌ1号、2号、3号(うめこ命名)

002 スカンクシュリンプx2(名前はまだない)

005 ウズマキのうずるくん(うめこ命名)

004 ライブロック3kgちょい

 

以上!

2011年4月24日 (日)

ギガン

002

2011年2月17日 (木)

黒帽子

ずっと欲しかったんです。
 
 
黒い帽子が。
 
 
ちょくちょく見かけるのだけれど、ちょっと高いし。
 
 
ちょっとためらってたんですけどね。
 
 
ちょっとお安く譲っていただけるという甘い言葉を囁かれ、
 
 
買ってしまったわけで。。
 
 
003
 
 
 
ブラックキャップバスレット。
 
 
005
 
 
かわゆすlovely
 
 
 
はずかしがりやさんなので、なかなか写真撮れなかったけど、
 
エサまいたら出てきたw

2011年2月14日 (月)

コーラルフィッシュ vol.30


 
 
すでにご存じでしょうが、
 
コーラルフィッシュ vol.30は、先日関西で行われた弾丸ツアーの1日目が掲載されてます。
 
 
1日目は、ワタクシ、全店舗制覇しました(笑)ので、全店舗の写真に載ってしまいました(笑)
 
 
まさかあんなに載るとは・・・(笑)
 
 
また開催されるときは是非参加しますよ!
 
 
 
それにしても、特典のDVD、よかったです。
 
金城さんとこのイノーは写真でしかみたことなかったので、映像で見れて良かったですね。
  
完全に海になってますよねぇ。
 
すごいですねぇ。
 
夢のような環境ですねぇ。
 
つか、行きたいっす!

2011年1月23日 (日)

新しい仲間たち

弾丸ツアーin関西1日目でゲットした仲間たちを紹介します。
 
 
004
 
京都のアースさんでゲットしたコガネキュウセン。
 
 
 
007
 
Skip Jackさんでゲットしたフタリビワガライシ。
陰日サンゴです。
私ははじめて見ました。即買いでしたね(笑)
 
 
005
 
フリーウォーターさんでゲットしたハタタテハゼ。
久々のハタタテハゼです。
フリーウォーターで2番目に大きい子です(笑)
1番大きいのはyo-cさんとこにいます(笑)
 
 

006
 
最期はやどかり屋さんでゲットしたオビテンスモドキの幼魚。
これもはじめて見ました!
めっちゃぷりちーだったので買ってしまいました(笑)
しかし名前がなかなか覚えられない。。。
 
 
みんなよろしくね~♪

飼育日数

ブログパーツ