フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

ライブウォーター Feed

2009年6月30日 (火)

ライブウォーターレポート14日目

D1020502_2

ほぅ。もう2週間ですな。

なんとな~く、きれいに維持してますな。

まぁ、換水2日目なんですがcoldsweats01

2009年6月29日 (月)

ライブウォーターレポート13日目

D1020501_3

なんか水が澄んで見えますが、気のせい?(笑)

 

果たして、ライブウォーター効果なのか換水効果なのか・・・catface

 

換水しちゃったからわからなくなった・・・orz

2009年6月28日 (日)

ライブウォーターレポート12日目

25日~27日まで旅に出ていたので、ちょっとあいだが抜けましたが、レポートです。

 

が、やはり換水がしたくなってやってしまいました。

2週間も待てない(笑)

あ、でも、新海水には、2週間おきに入れるMEX-マリンを規定量入れました。

 
 

換水後の水槽です。

D1020499_6

 
 
 

最近、観察してて思うのですが、プチパクパクでっかくなってない!?

茎が伸びて、途中でライブロックに活着してるような・・・

D1020500_3

2009年6月25日 (木)

ライブウォーターレポート9日目

D1250001

ライブウォーターを入れてから8日が過ぎたわけですが・・・

 

特に変わりありません(笑)

 
 
 

これ入れた日が換水予定日の3日前。
入れてしまったので、先週は換水しませんでしたが、換水したくてたまらない(笑)

 

これの効果を見るためにがまんするのです(笑)

 
 

というか今から旅に出るので換水できないのですが(笑)

2009年6月24日 (水)

ライブウォーターレポート8日目

D1020499_4

いや、ほんと変わり映えしないな〜(笑)

2009年6月23日 (火)

ライブウォーターレポート7日目

D1020499_3

あれ?また増えました??(笑)

2009年6月22日 (月)

ライブウォーターレポート6日目

D1020498_2

茶ゴケが減ったような・・・?

2009年6月21日 (日)

ライブウォーターレポート5日目

D1020505

変化なし!!(笑)

2009年6月20日 (土)

ライブウォーターレポート4日目

D1020502

そしてなにも変わらない(笑)

そんなすぐには変化はないです(笑)

1週間経てばきっと・・・(希望)

 

あ、レポートなんで水質も測らないと・・・(汗)

アンモニア 0ppm
亜硝酸   0.05ppm
硝酸塩   5ppm
リン酸塩  0.1ppm

亜硝酸が出てるー。
さっきサンゴフード撒いたっけ・・・(汗)

(つづく)

2009年6月19日 (金)

ライブウォーターレポート3日目

D1020501

ナニモカワラナイ。

苔がきちゃない(笑)

みなさんお元気そうでなにより(笑)

(つづく)

飼育日数

ブログパーツ