フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

海水魚ショップ Feed

2011年12月10日 (土)

そういえば・・・

2週間程前に東京へ遊びに行ったときにちょっとこちらのお店に寄ってきました。

初めてお邪魔しましたが、想像してたより広かったです(笑)

大きな水槽も多く、生体もいっぱいでした。もちろん器具も豊富に揃っておりました。

Twitterでお世話になってるリンタロウさんにもお会いできてよかったです(^^)

で、もちろん手ぶらで帰るはずもなく(笑)

こちらをお持ち帰りしました。

↑ツツマルハナサンゴ

↑カリビアンバブル(オレンヂ)

持ち帰り用に人工海水のおまけトートバッグに入れてもらって助かりました(^^)

ありがとうございました~。

2011年5月 7日 (土)

アクアラグナでぶっと

今日は朝から西長堀に用事があったので、ついでにアクアラグナさんへ行ってきました。

 

ついでじゃないか?w

 

てゆか、アクアラグナさんでびゅーでしたよw

 

お店に入ってすぐに「あのぉー、うめおです」と告白w

 

びっくりされてましたw

 

そして偶然、Twitterフォロワーのフェンリルさんに遭遇しました(^^)

 

あまりお話できませんでしたが、またお会いしたときはよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、祝アクアラグナでびゅーということで、サンゴを購入。

 

025

 

バブルディスク♪

 

オレンジとグリーンが入っててキレイです。

どんな感じに育つかなぁ。

 

それと、こちらも購入。

 

036

 

ステッカー!

売れ行き好調で残り少なくなってました。

車に貼るのがいいかな。キャビネットに貼る?

 

なんかGWに入ってから数日かけてちょこちょことショップツアーになってしまったw

まぁいいか。

2011年1月22日 (土)

弾丸ツアーin関西

いよいよ始まりました弾丸ツアーin関西1日目!

 

日程は、

PM12時~ アース
PM15時~ スキップジャック
PM17時~ BeCool
PM19時~ フリーウォーター
PM21時~ やどかり屋

でした。

 

私は1軒目から参加致しました。

 

004

12時スタートということなので、5分前に到着。

12時になってもだれも来ない(笑)

とりあえず中で待っていると、来られました!!

 

さくらんぼママさん、AZUさん、レオポンさんが!!

 

「あ、うめおです~。はじめまして~。」

やっとの初対面でした(笑)

 

そうこうしているとやっとこタクタさん達がご到着。

003

 

そのあと、鶴田さん、青木さんたちもご到着。

 

みんなそれぞれ、生体物色、アクアトークやアクアでないトークで盛り上がり、買い物スタート。

ここで1発目に笑いを取るのが、そう、さくらんぼママさんですよ(笑)

 

「ヤギのカケラが欲しい」で笑いを取ってました(笑)

さすがですね(笑)

2時間弱居ましたか?(笑)

なんか盛り上がってなかなか店出れませんでした(笑)

 

そんなこんなで戦利品を手に次の2軒目へ出発です。

005

 

 

2軒目に到着する直前に腹ごしらえ。関西では有名な来来亭でラーメンを。

タクタさんはラーメン(麺固め)と味玉をオーダー。

ツルケンさんと私はチャーハン定食(ラーメンとチャーハンの定食)で麺固め、ネギ多めをオーダー。

でタクタさんは、ネギ多めラーメンがうらやましかったのか、ネギを注文されました(笑)

 

腹も満たされ、2軒目のSkip Jackさんへ。

006

 

肉食魚がいっぱい!!!

チョウチョウオがチョーでかい!!!

店せまっ!!!(笑)

007

009

 

店長さんめっちゃいい人そうな感じで。奥様(まもなくご結婚されるそうです)もめっちゃ感じのいい人。

つか、かわいい♪

008

 

ここはほかの店ではあまり見ない生体が居ておもしろいですね~。

サンゴも状態よさげでした。

ここでも戦利品ゲット。

010

 

この子もお持ち帰り。釣りするネコたん。

003_2

 

3軒目はビクールさん。

既に疲れが出てきてたのか、もう写真撮るの忘れてた(笑)

このお店ではjunshinさんが合流。(はじめまして!)

このお店はハナガタやキクメなど激美個体がぞろりと。。

懐と相談してここではノーゲッツ。

 

4件目はフリーウォーターさん。

ここでyo-cさん、しましまさん合流!!

やっとしましまさんに会えた!!

ここではお魚をゲットん。

 

最後はやどかり屋さん。

ここでは、瀧音さん、やっちぃさんとご対面!(はじめまして!)

みんなこの店ではくつろぎモード(笑)

あ、初めて貝殻屋さんに入りました!!!貝殻とか化石とかいっぱいありました。

タクタさんは化石買ってたな(笑)

 

これ、いつ終わるんやろうと心配するくらい居てた気がします(笑)

 

ここでは初めてみたちょープリティーなお魚をお持ち帰りしました。

 

で、yo-cさんと晩ごはんたべて帰ったら12時すぎてた(笑)

 

それから水合わせして。。。

001

002

 

もう、ほんと疲れた(笑)

でもめっちゃ楽しかったっす!!!

2日目は参加できなくなりましたが、みなさん楽しんでくださね~♪

そろそろ2軒目に移動なう?

 

関西弾丸ツアー第2弾をお待ちしております!

次もアツイ関西人達がおまちしております(笑)

2010年2月27日 (土)

パセオフェア2010

パセオフェアに行ってきましたsign03





13時ごろに着いたんですが、駐車場は満車・・・。

でもわりとすぐに入れました。





Img



フェア会場は2階です。

で、写真の中央に写っているのは、コーラルフィッシュ編集長の村上タクタさんです(笑)



なんとわかりやすい場所におられるのか(笑)



入ってすぐわかりましたよって言ったら、さぼってるのバレバレですねっておっしゃってました(笑)


って、タクタさんとは初対面でした。

ちょっとドキドキしましたよ(笑)

有名人ですからね(笑)



で、到着したとき、ちょうど競りの真っ最中で会場は大混雑でした。

みなさんこれを目当てに来られてたんですね~。

っていうか激安ですよsign03

もうちょっと早く行ったら参加できたのにな~。

明日(28日)は13時からですよ~。




会場は、タクタさんだけでなく、メーカーさんも多数ブースを出されており、いろいろ話が聞けてよかったです。

タクタブースのまん前には、例のアクアトロニカがありますよsign03

実物もあって、話も聞けます。

しかも、なんとsign03

(言わないけど)





あとは、マメデザインさんとかSNMの流動フィルターとかLSSのMP10とかも実物展示されてますnote

なにも買わなくても行って損はなしwink


みなさんどうぞ足をお運び下さい。



あ、そうそう。


タクタさんブースでコーラルフィッシュのバックナンバーを2冊買うと、枻出版の色えんぴつ6色セットがもらえます!!

Img_0215

また、5冊で2010年カレンダーが!!


タクタさん、いろいろ話できて楽しかったですnote
またどこかのショップでお会いできれば幸いです(笑)

2009年6月13日 (土)

アクアテイラーズさん

へ今日初めて行きました。

すごいですね。めっちゃきれいで広かったです。

見に行くだけのつもりだったんですけどね・・・

やっぱりね・・・

買っちゃいますよね。そりゃぁ。

だって、プチサンゴが980円。そして10%OFFってねぇ。

買うでしょ。

パクパクがパクパクしてたんですよ~!!!

心くすぐられますって。

ねぇ。

 
 

あ、そうそう。

このパクパク、実はケヤリのチューブっぽいのに着いてて、マメスナが1つ着いてたので選んだんですが、持って帰って見てみたら、中からケヤリが出てきた(笑)

D1020496

もうひとつ。

プチネジレタバネサンゴも・・・(/。\)

 

D1020494

 

あと、マガキガイを3つ買ったんですけども・・・
入れていきなり1匹がユビワサンゴの餌食に・・・crying
ありえねぇ・・・shock

飼育日数

ブログパーツ