フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

デジカメ Feed

2009年8月 3日 (月)

ハイスピードムービー

うちのデジカメは、CASIO EX-FH20 を使っています。
ちょっとでかいですが、広角26ミリ相当からの光学20倍ズーム、最大40枚/秒連写、最大1000fpsのハイスピードムービーが撮れるので、わりと気に入っています。
(デジイチは資金的に無理だったので・・・笑)
 

 

これといってネタがないので、カメラの紹介でもします(笑)
まぁ、撮影の腕がないので、大した写真は撮れませんが(笑)

静止画はこんな感じ。
ポリプが伸びてるときは、禿げ散らかってるのが目立たないな(笑)

Cimg0932
 絞り値:f/3.6、露出時間:1/40秒、ISO:100

続いて、通常の動画モードで撮影。

 フレームレート:30fps

 

これをハイスピードムービーで撮影すると、

 

 フレームレート:210fps

 

これおもしろい。

通常動画からハイスピードムービーにボタン一つで切り替えられるモードもあるので、運動会の50m走のゴールシーンなんか撮ると、いいかも♪

って、お子さんがいらっしゃるところはムービーカメラ持っておられますかね(笑)

このカメラはSDカード保存だから、4GBあれば、動画も十分な時間撮れますよ!(笑)

それはさておき、パクパクも撮ってみました。

通常モード

ハイスピード

 

 

ついでにおさかなも!

  

 

と、まぁ値段はまぁまぁお手頃でいろいろ遊べるデジカメです(笑)

飼育日数

ブログパーツ