フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

スイハイ Feed

2012年1月29日 (日)

スイハイ初め

昨日は、広島からムロちゃんが大阪に来るってことでATに集合してきました。
 
前回は、休日出勤で会えなかったけど、今回は行けてよかった!
 
今回集まったのは、SeaDaemonさん、ふじさん、DDJさん、しまさん、ちぃちゃん。
 
 

 
最近生体を追加していなかったので、AT行ったら買いそうやなぁと思ってたら、
 
やっぱり買っちゃうよね(笑)
 
てか、みんな手に袋持ってた(笑)
 
 
 
ATを後にして、しまさん邸へ!!自分は初でした!
 
やっと行けたよ!
 
 
Img_2432
 
 
 
めっちゃ魚おる!!
 
ええなぁ~。
 
うちももうちょっと魚増やしたくなった←単純(笑)
 
 
そして、しまさんといえばこちらも見ておかなきゃ。
 
 
Img_2435


Img_2437


Img_2443
 
 
トトロの頭になんか生えとるよ?(笑)
 
 
 
で、このあとは恒例の?焼肉(笑)
バイキングでた~べほ~だい~♪
  
 
Img_2445
 
 
いや~、今日も楽しかったです。
 
ムロちゃんまたおいでや~!
 
 
 
 
ほんで、収穫物はこちらですた。
 
 
001


002
 
 
 
もっさもさハイマツ。

2011年9月26日 (月)

それは1週間前に起こった。

ひさしぶりのブログ更新w

 

ちょっと忙しくなると更新するのがいやになってしまうこの性格なんとかしたいww

 

 

で。

 

それは1週間前のこと。

 

 

twitterフォロワーの @tada345 さんが帰郷で大阪に来られるということで、

みんなでお迎えしました。

ここでの参加メンバーは、よっしぃさん、翠さん、私。

と、なんと名古屋からきんちゃん&じゅんじゅん夫妻!!

丁度、午前中に京都の三十三間堂に行かれたので、そのまま参加ということでw

 

 

 

まずは、14時ごろ、よっしぃさん宅に集合し、よっしぃさん宅スイハイからはじまりました。

しばらくしてふじさんご来店。

 

001

かばんもおろさず水槽ガン見のtadaさんw

 

 

すでに時間おしてるww

 

 

お次はふじさん宅スイハイ。

 

003

サンゴも魚も調子よさげ。

でもふじさんはミドリイシがすぐに茶色になっちゃうのがお気に召さないご様子。

栄養塩がちょっと多いんですかね?

お魚もけっこういますからね~。

もうすぐ新スキマー装備されるのでどうなるか楽しみですね♪

 

もひとつ、玄関に素敵な水槽がありました。

007

永久ノーメンテ水槽ww

スバラシイ!自分もほしい!w

あ、ホコリは掃除しないとだめですねw

 

  

お次は、さえぱぱさん宅スイハイ。

 

008

なんちゅー綺麗な水槽だ!(iPhoneで撮影のためこんな画像でスマソ…)

 

サンゴがね、ものすごく色鮮やか~♪

先日のクーラー事故で調子悪いとおっしゃってましたが。。それでこれだと調子よかったらもっと綺麗だっちゅーことですな。。ふむふむ。

さすガッス。

 

 

この時点ですでに夕方でしたがw

スイハイツアーを終え、ショップツアーへ。

 

まずは、Skip Jackさん。

ここで1プカ♪

 

うん。ここから写真撮ってなかったww

 

2軒目は、アクアラグナさん。

ここでtadaさんはなんかいろいろ買ってましたね。

 

3軒目は、アクアテイラーズさん。

僕はふじさんカーに乗って、さえぱぱ夫妻カーについて行ってたんですが。。

阪神高速環状線を2周走るのはやめてくださいwww

そんなこんなでアクアテイラーズさんに到着。閉店間際ww

ここで、ちぃちゃん&とらちゃんとエリちゃんとみかっちと合流!

何も買う暇もなかった。。

と思いきや、ふじさんはミドリイシ買ってたww

 

その後、残った何人かで焼き肉へGO。

いやー、今回の迎撃ツアーも楽しかったですね!

tadaさん、またのお越しをお待ちしております。

 

で、私がSkip Jackさんで買ったサンゴはコレ。

 

005

 

メタグリーンでブルーが乗ってるミドリイシ♪

2011年6月23日 (木)

ようこそ富士山

昨日は私用で休暇だったのですが、偶然にもふじさんも休暇で用事の合間にうちへ中古サンプを取りにこられましたよー。

 

用事の合間ということもあって時間はあまりなかったので、ちょろっとスイハイ&引き取りでしたー。

予定ではふじさんの用事が全部終わってからということでしたが、うちが移動途中にあるので急きょお昼頃に。

自分の用事が終わってから夕方までに家の中と中古サンプをちょっと綺麗にしとこうと思ったのに、そんな時間もなくwww

家ちらかったままでサーセンw

サンプきちゃなくてサーセンw ←ベランダで雨ざらしだったしw

 

まぁ無事に引き取ってもらえてよかっただす(^^)

 

今度はゆっくり来てくださいw

 

001

2011年5月30日 (月)

水拝どうでしょう。

011

 

祝!うめお水槽スイハイ2人目!!

バシバシ写真撮られてますw

 

さて、だれでしょう。

ってTwitterのTL見た方にはバレバレですがw

 

いとじゅんさんが来られました♪

 

実はコレを持ってきてくださいました。

 

 

009

 

これを。わざわざ雨の中。。w スミマセンでしたw

 

いやね。これ、ローソンで売ってるんですけどね。

うちの近くのローソン2軒回ってもなかったって言ったら、いとじゅんさんがあるだけ買ってくださいました^^;

 

さて、中身はと。

 

012

 

姫だるま ×2!!!!w

はまはげ

そして、シークレットのブンブンブラウ(昼間バージョン) ×2・・・

 

まさかのシークレット2つwww

 

 

そして、さらにお土産が。

 

 

005

006

 

エンタクのカケラ☆2つ

 

004

 

スギ。

左の白化していないやつです!

 

 

姫だるまとブンブンは入れてませんよぉw

 

 

いとじゅんさん、雨の中来てくださってありがとうございました(・∀・)

またお越しくださいませ♪

次はいとじゅんさんとこへ♪w

2009年11月 8日 (日)

水槽探訪

Img_003

 

ひさびさのブログ更新となってしまいましたcoldsweats01

 

さて、昨日はyo-cさんのお宅にお邪魔してきましたよscissors

 

なんとさえぱぱさんもいらしてましたflair

 

ブログでは何度も水槽を拝見しておりましたが、実際に見て、めっちゃきれいやな~と思いましたshine

 

しかも写真で見ていたよりサンゴが満載な印象を受けましたhappy01

 

ミドリイシもいっぱいですね~shine

 

元気にポリプが出てましたbud

 
 

Img_005

Img_007 Img_008
Img_011 Img_012
Img_013 Img_014

 
 

水槽の幅はうちと同じですが、奥行きが45cm。やっぱ奥行きがあるといいなぁbearing

 

水槽右側には先日導入されたVortech MP10がついており、しっかり波打ってましたwave

 
 

そして、こちら。

 

Img_015 Img_016

 

チビミノカサゴとハダカハオコゼsign03

珍しい魚も拝見できてよかったですhappy01

捕食見たかったな~riceball

 

そして、スイハイ中にお荷物が届きましたよsign02

LEDを購入されたようで。

それは、レコルト(ブルー)でした。

速攻設置されて・・・

 

Img_018

 

Img_017

 

写真中央あたりのスゲとテーブルが照らされましたflair

 

ん~ブルーですね~smile

 

良い感じではないですかshine

 
 
 

ところで、なぜお宅を訪問したかと言いますと・・・

 

スギミドリイシの里親を募集されていたので、速攻立候補し、いただいてきちゃったのですhappy02

 
 

持って帰り、我が家へ入ってもらいましたが、帰りが遅くなったため、メタハラが消灯してしまい、照明がGrassyとレコルトアイだけになってしまいましたが、とりあえず撮ってみましたcamera

 
 

Img_021

 

先端ホワイトのスギです。

しかし、猫の額の我が家には大きすぎたみたいです(笑)

 

そうそう、帰って見てみると、先端がポッキンしちゃってた部分が数箇所ありましたcrying

 

元気に育ってくれるといいのですが・・・なんせ初ミドリイシだし、リアクターもないし・・・sweat01

 

どうかスギさまがんばってねheart04

 

そんなわけで、楽しい水槽探訪でしたnote

yo-cさんありがとうございましたhappy01

さえぱぱさんもありがとうございましたhappy01

2009年8月16日 (日)

初スイハイされ

本日は我が家に初のスイハイのお客様が来られました(/ω\*)キャッnote

そのお方は、まっすんさんですsign03

月曜日にも会いましたが(笑)

 

実は先月まっすんさんのブログで開催された『まっすんオク』(笑)で、サンゴを落札いたしまして(笑)
スイハイのついでに持って来ていただいちゃいました!

 
 

(『まっすんオク』の記事:まっすんさんのブログ)
「オクは続くよ・・・」(http://blogs.yahoo.co.jp/massun_aquarium/33686239.html
「気になるオマケは?」(http://blogs.yahoo.co.jp/massun_aquarium/33695646.html
「感謝♪」(http://blogs.yahoo.co.jp/massun_aquarium/33705447.html

 
 
 

↓我が水槽に入居されたサンゴたちです。

コモンサンゴnote
Cimg0950

 

あれ・・・なんかデカくね!?(笑)
2週間の間に成長したようです(笑)

 
 

そして!オマケの
シコロサンゴnote
Cimg0953

 
 

どちらもぼくの好きなサンゴたち。うれすぃですhappy02

 
 
 

しかーし!まだ終わりではなーい!!
なんと、石垣産のスタポまでオマケにつけてもらっちゃいました!!!!lovely

 
 

Cimg0954

 
 

ありがとうございますnote

 
 
 

水槽全景はこちら。

Cimg0956

コモンは左中央、シコロはその右上、スタポは右下にいます。

 

大きくなれよ~!

 
 
 

この後、コーラルフィッシュvol.20 の巻頭特集でZeovitシステムが紹介されていたトロピカルクエストさんへGO。
まっすんさんがたっぷり取材されてましたので、そちらをお楽しみに(笑)

 

次回は、「まっすんさん、マメスナ畑奪われる」の巻です。お楽しみに~(爆)

飼育日数

ブログパーツ