フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

ライブ Feed

2009年11月22日 (日)

テスト テスター テステスト

D1280020

もう街はクリスマスムードいっぱいですねxmasshine

 

寒いったらありゃしねぇbottle

 

昨日はFM802 STILL20 SPECIAL MUSIC FREAKS LIVEに行ってきましたnote
FM802の番組「MUSIC FREAKS」の歴代DJを担当したミュージシャンが出演するLIVEです。
昨日の出演アーティストは、スガシカオ、ハナレグミ、渡和久(from 風味堂)でした。
渡さんのピアノはやっぱりカッコイイnote
ハナレグミはまともに聴いたことはないのですが、知ってる曲が多くて楽しかったnote
スガシカオさんはもちろん知ってる曲ばっかりで、盛り上がりました~note
ライブは熱かったですが、ライブ開場前は、なんばHatchの外で待たされて、寒さがはんぱなかったですshock

 
 
 

ところで、やっと新しい試薬を買いました~good

Redseaのアイオディンテスターとカルシウムリアクターテストを買いました。

D1280019

カルシウムリアクターは、pH、KH、Caを測定できるテスターセットです。

うちの水槽もミドリイシがやってきたので、もうちょっと水質に気をつけねばと思い、ようやくの購入ですcoldsweats01

で、結果は・・・

pH   8.4
KH   9
Ca   500ppm
Ⅰ    0.03ppm

となりました。

測定タイミングは、夜で給餌や添加剤投入前です。

pH、KH、Caはいい感じでしょうか。
ヨウ素はやっぱり少ないですねぇ。

そんなわけで、パープルアップを投入。

って、パープルアップだとカルシウムも入っちゃう!
やっぱりヨウ素添加剤は要るなぁcoldsweats02

添加剤の添加も自動にしたいですねぇcatface

2009年9月20日 (日)

イナズマ!!

D1020619

 

 

イナズマヤッコpiscesのことではありませんcoldsweats01

 

昨日は滋賀県の琵琶湖博物館横でやっているイナズマロックフェスに行ってきましたnote

 

このフェスは、滋賀県ふるさと観光大使であるT.M.Revolutionの西川貴教さん(滋賀県出身)が発起人として開催されました。

 

アーティスト発のフェスってなかなかないですよね。

 

シルバーウィーク初日なので車だと渋滞につかまる可能性大だし、会場に駐車場はないし、電車で行こうとも思いましたが、長時間ライブの疲れ&電車で座って帰れるかというのもあったので、ちょっと離れたところに車を停めて、フェス専用シャトルバスで行くことにdash
で、朝7時に家を出ましたが、すでに渋滞ははじまってたshock
連休をナメちゃいけませんね・・・。

 

まぁ渋滞にはつかまりましたが、早く出たので、無料エリアの開場時間の11時前には着きました。

 
 

無料エリアには、グッズ売り場と屋台があります。
もちろん滋賀県の物産もありました!
滋賀県の物産といえば、鮒寿司・・・bearing
それはムリ・・・。
もうひとつひそかに有名なものがありまして。
私も今回知ったのですが。

 
 

サラダパンというのが有名なんです。

 
 
 

D1020620

 
 

(これは、サラダパン イナズマ2009バージョン)

 
 
 

サラダパンて、パンにサラダが入ってんじゃないの!?

 
 

って思いますよね?

 
 
 

ところがどっこい、中には刻んだたくあんをマヨネーズであえたのが入ってますcoldsweats02

 
 
 
 
 

たくあんの食感とマヨネーズ。

 
 
 

まぁ、なんともコメントしづらい・・・たくあんとマヨネーズの味がするパン(笑)

 
 
 
 

でも、さっき朝ごはんに残ってたのを食べたんですが、ちょっとクセになるかも・・・と思ってしまいました(笑)
お取り寄せもできるみたいです。(→つるやパン

 
 
 
 

さて、ライブの方ですが、
西川さんはふるさと観光大使なので、県がバックアップしています。
そんなわけで、オープニングは滋賀県知事の開会宣言から始まりました(笑)

 

昨日はすごい秋晴れ!というかかなり暑かったcoldsweats02

 

ロックフェスだけにすごい盛り上がりでした!

 

こういうフェスはかなり久しぶりなので、めっちゃ疲れました。

 

昨日の出演アーティストは、
UNISON SQUARE GARDEN(オープニングアクト)
175R
風味堂
HOME MADE 家族
UVERworld
abingdon boys school

(PERFORMER)
ムーディー勝山
スマイル
シンクタンク

 
 
 

久しぶりにフェス行きましたが、楽しいですねnote
盛り上がるからスカッとしますpunch

 
 

このフェスは、今回初めて開催されたのですが、スタッフもしっかりしていて、警備も万全。
ライブもほぼタイムテーブル通り。
初なのにここまでスムーズに行えるのはすごいです。
シャトルバスなんて滋賀県中のバスを集めたんじゃないかと思うくらいの台数で、帰りもほとんど待たずに乗れました。
ここはこうした方がいいのではと思うところももちろん多少はありましたけど、
レボレボってすごいと思っちゃいました(笑)
イベンター、管理スタッフもすごいですね。

 
 
 

ちなみに本日2日目の出演アーティストは、
369(オープニングアクト)
LNDBERG
SEAMO
tetsu
BUCK-TICK
T.M.Revolution

(PERFORMER)
世界のナベアツ
ダイアン

です。
今日もなかなかの出演陣ですね。
かなり盛り上がりそう。

今日は行きませんが(笑)

 

シルバーウィークを満喫した1日した。
あと4日どうしよう(笑)

 

 

(補足)

イナズマロックフェスが、なぜイナズマか。

滋賀県の車のナンバーの「滋」という漢字の「幺」の部分が簡略化され、2イナズマthunderthunderに見え、「イナズマナンバー」と呼ばれることから名付けられたそうです(笑)

2009年9月17日 (木)

KOBUKURO LIVE TOUR 2009 "CALLING"

KOBUKURO LIVE TOUR 2009 "CALLING"

ここ数日アクアネタではありませんが、今日もアクアネタではありません(笑)

昨日KOBUKURO LIVE TOUR 2009 "CALLING"へ行ってきました。

ブログでは初記事ですが、毎回行ってます。
最近はコブクロもメジャーなミュージシャンで、チケットも転売させないためにいろいろややこしいことになってるんで、非常に取りにくいです。

なので今回は昨日の1回だけ。
チケットが普通に買えてた頃は、大阪以外も行ってましたが…

というわけで、昨日のライブですが、例によって3時間超…(笑)
歌もMCも最高でした。

セットリストは…
やめとこう。
おぼえてないし(爆)

こまかいことはどこかでだれかが書いてるでしょうし(笑)

やっぱり1回じゃものたりないなぁ(´・ω・`)

2009年8月23日 (日)

ぷらっとヨコハマ

さてさて、スカイアクアリウムをあとにし、本来の目的地である横浜の大さん橋ふ頭へ移動です。

 

港!!

 

D1020555
D1020558

しかし、くもっとる・・・

ここになにをしに来たかといいますと・・・

今日はRYTHEMという女子デュオのクルージングライブがあるのです(笑)
(※リンク先のページを開くと音楽がながれます!)

この旅のほんとの目的がコレ(笑)

D1020560

こんな感じの船で

D1020563

こんな感じのステージでゆらゆら揺れながらのライブでした。

彼女たちの歌は、同年代の女の子のきもちを表現したものが多いです。
おっちゃんからしてみると、むか~しの事を思い出してみて、「あ~そういうの、おっちゃんでもわかるわ~!」って感じです(笑)
ま、だいたい切ない恋心を歌ってるのが多いです。

なんといっても彼女たちの声が好きです。
2人のハーモニーがすごく心地良いというか、そんな感じです。

東京や横浜、たまに大阪や地方でフリーライブをやってるので、見かけたらちょっと立ち止まって聴いてみてくださいnote

飼育日数

ブログパーツ