フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

ヤドカリ Feed

2009年11月18日 (水)

チビローーーーーーーング

チビヤドカリをひさびさに撮影できましたcamera

Img_002

 

種類はわかりませんがcoldsweats02

 

で、もう1匹。

 
 

Img_001_2

 

赤丸のやつ。

 

長いのが動いてるなと思ったら・・・

 
 

Img_008

 
 

こんなのがいましたsign03

 

チビロングくん。

 

上からもcamera

 
 

Img_005

 
 

なんでこんなのに入ったんだーsign02

2009年11月11日 (水)

やどかり屋さんで

レッドレッグハーミットヨコバサミを買いましたnote

Img_027

 

3匹います。

 

みんな、エサはいっぱいあるよ~shine(笑)

2009年9月12日 (土)

チビヤドカリ@サテライト

昨日、雌蛭木の方のサテライトをちょこっと掃除してたら、チビヤドカリくん2匹発見。

 

最近、ヤドカリネタが続いてますが・・・coldsweats01

 

おそらく、シュリンプさんのワラワラ第1弾のときに入ったヤドカリくんたちだと思います。

 

Img_008

 
 

撮影しようとプラビーカーに入れると、バトルが・・・coldsweats02

 

2匹を引き離し、1匹ずつ撮影を・・・camera

 
 

まず1匹目。

 

Img_009

Img_011

 
 

こないだのよりはキレイに撮れてるかな!?coldsweats01

 
 

2匹目。
2匹目はビーカーに入れるとめっちゃ動き回って全然撮れない・・・。
あきらめようと海水を水槽に戻し、ヤドカリくんを手で受け止める。

お。手の上ならめっちゃ撮りやすい!!

 

というわけで、手のひらの上に乗せたままcamera

 
 

Img_004

 
 

と思ったら、ややピンボケしてた!!!

 
 

Img_006

 

お、こちらはハッキリ写ってましたnote

 

うちの水槽チビヤドカリだらけやな~(笑)

2009年9月 9日 (水)

ミクロヤドカリ その2

昨日載せた写真がいまいちだったので、撮りなおしてみました。

 

一匹捕獲し、プラビーカーに入れて撮ってみましたが、
やはりいまいちcoldsweats02

 

001

 

水槽にいるのも撮ってみる。

006

 

もう一匹。

008

すげーちっちゃくてかわいいですnote

2009年9月 8日 (火)

ミクロヤドカリ

最近、水槽にミクロなヤドカリたちがちらほらと出現しはじめました。

貝ではなくおそらくヤドカリ・・・。足らしきものが見えるので・・・。

 

しかしどっから来たんだろう??

シュリンプさんのワラワラに入ってたのかな・・・?

 

がんばって写真撮ってみましたが、うまくピントが合わない・・・coldsweats02

それぞれ違う個体で、どれも体長5mmくらい。

 

001

002

007

008

2009年9月 5日 (土)

お部屋探しは○○○○で♪

Cimg1310

最近あまり姿を見せてくれないユビワサンゴヤドカリさん。

 

ひさしぶりに姿を見せてくれました。

 

お部屋探し中でしょうか。

 

でも大きさ、そんなに変わらないように思うのですが。

 

やはりお気に召さなかったのか、お部屋探しはあきらめた模様。

飼育日数

ブログパーツ