フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

水槽設置 Feed

2009年11月16日 (月)

ニュータンク~設置編~その3

先日、底面噴出し装置を作成しましたが、あのままではコーナーボックスがはまりませんので、コーナーボックスに穴開けました~。

って、時間かかりすぎcoldsweats01
 
Img_029
 
↑これに
 
穴をぶち開けたコーナーボックスをセットして
 
↓こうなりました。
 
Img_004Img_005
 

よかった。失敗しなくてcatface
 
でも、まだ終わりじゃないsign03

2009年11月12日 (木)

何を作ってるんでしょうか!?の答え

を書くのを忘れてました(笑)

 

あ、だれも気にしてないsign02(笑)

 

まぁ、いいじゃないですか(笑)

 

見てやってください(笑)

 

で、答えはこれでした。

 

Img_028

Img_029

 

底面吹き出しです(笑)

 

特に目新しいものではなかったですね(笑) 残念(笑)

 

そんなわけでニュー水槽の立ち上げがまだできてません。

 

遅っsign03

2009年10月29日 (木)

さて、何を作ってるんでしょうか!?

Img_001

 

マキシジェットが塩ビ管にささってますね~。

 

さて何でしょう!?

 

簡単ですかね(笑)

2009年10月19日 (月)

ニュータンク~設置編~その2

Img_001

 

やっと配管できましたcoldsweats02

 

時間かかりました。。(平日はなんもやってなかったけど・・・)

 

とりあえず、シンプルにしました。

 

通水はこれからで、水槽はとりあえず裏向きのまま通水テストします。

 

また漏れたらアレなんで。

 

Img_002 Img_003

 

配管はこんな感じです。

 

ウールボックスの蓋が配水管のエルボのサイズぴったりに加工されてたので、サンプ循環用パイプを入れる隙間がないので、蓋をのこぎりで切り落としました。

丸形に切りたかったけど、道具ないので四角に穴が開いてます・・・。

 

右の写真はポンプからの揚水パイプで、水換え時の排水管とそのうち付くであろうクーラー用のI/O管を付けました。

 

一回失敗したので、テンションdown状態でやったので、手抜き配管になっちゃいました(笑)

 
 

いつ立ち上がるんだろう・・・catface

2009年10月13日 (火)

ニュータンク~設置編~

Img_001 Img_002 Img_003

 

水槽内の配管です。これは購入店にて配管済みのものです。

 

水槽とサンプの配管はもちろんセルフサービスです。

 

先週の土曜、日曜と時間を見つけて配管しました。

 

Img_039 Img_040 Img_041

 

なんかイマイチ!!!
採寸間違ったし!!!

 

まぁこれはこれえ良しとして、真水を入れて水漏れチェックです。

 

水を入れて、ポンプON!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水漏れが・・・orz

 
 
 
 
 
 

ガーソ・・・shock

 
 
 
 
 
 
 

しかも、3箇所も・・・・・・shockshockshock

 
 
 
 
 
 

バスコークで塞ぐか・・・

 
 
 
 

いや、でもこの配管気に入らんしな・・・

 
 
 
 
 

やり直しちゃおーーーー!!!

 
 
 
 
 
 

ってことで、給水配管を全部とっぱらって、やり直し中です・・・(汗)

 
 
 
 
 

ちなみに今日は工事休みです(笑)

飼育日数

ブログパーツ