フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

水の音 Feed

2010年12月 5日 (日)

セタップ!

さて、かってもらったプレゼントをセットアップしましたよ。
 
 
まずは、受け皿を出し、砂利と石を洗います。
 
 
014
 
 
ポンプにホースをつなぎます。
 
 
015
 
 
次にポンプを器に入れます。
ホースはちょっと長めなのでチョッキンします。
 
 
016
 
 
あ、ポンプの周りには付属のウールマットを付けますよ。
 
 
017
 
 
で、受け皿の壁面にくっつかないように置きます。
次に水受け用の器を置きます。
位置を決めたら、ソイル、砂利を敷き、石を適当に並べます。
最後に水草を適当に置きます。
 
これで、完成。
 
018
 
 
レイアウトセンスは相変わらずですが、まぁええでしょうw
 
 
ポンプをコンセントにつないでみる。
 
 
019
 
 
おお、水出てきた!!
ええな、これ。
 
 
というわけで、チャームから発売されてる「水の音」という商品でしたw
 
 
水の音というからには、水のオトを楽しむのでしょうが、ウチの海水槽の音が激しくて水のオトが聞こえねぇwww
 
 
まぁ、見てるだけでも癒されるから、いいかw
 
 
 
入ってた水草の種類は、
 
ポンプアップの容器にウィローモス、ノチドメ、カルダミネ・リラタが巻き付けられております。
受け容器の方には、ウィローモスのみ。
あとは、水上葉。
・ヘアーグラス ショート(5束)
・キューバパールグラス キューブタイプ(3個)
・ニードルリーフルドウィジア(10本)
・アラグアイアレッドバコパ(10本)
・ロタラ ロトンディフォリア(10本)
・ヒグロリーザアリスタータ
・フィランサスフルイタンス
・オオサンショウモ
 
 
パッキング容器には全部名前が書いてありましたが、レイアウトしたらもうわからないw
 
知ってるやつはありますが、どれがどれだってのがいくつか・・・w
 
 
これ、なかなかおもしろいですよ。
本格的なテラリウムしてる方やしたい方には向いてませんが、ちょっとやってみたいとか興味ある方にはちょうどいいかも?
 
 
さて、次はサンタさんは何くれるのかな~?

飼育日数

ブログパーツ