フォトアルバム

おすすめ商品

Powered by Six Apart

twitter Feed

2010年7月12日 (月)

関西twitterサミット女子部に潜入

昨日(7/11)、ブリーゼブリーゼ×関西ウォーカー×FM OSAKA presents 「関西twitterサミット女子部」(会場はブリーゼブリーゼ7F)に潜入してきましたよw

 
 

って、「今回は男子もありよ♪」ということで、普通に参加しただけですがw

 
 

てか、男子の数がすごかったですねw

 
 
 

Img_0608
(第1部の様子)

檀上に上がるゲストの面々。
右から、大阪電通大の名物博士、魚井宏高さん(@Sakanabone)
FM OSAKA DJ 森裕子さん(@djmoriyu)←本日のMC
女優のいとうまい子さん(@maimai818)
Twitterで日本一周した女子大生、土井雪江さん(@yukie0339)
USTREAMのダダ漏れクイーン、そらのさん(@ksorano)
競馬タレントの花岡貴子さん(@hanaco1231)
イケメンつぶやき芸人、プリンセス金魚の大前亮将さん(@Omae_Purikin)
仕事よりもTwitter!関西ウォーカー編集長、玉置泰紀さん(@tamatama2)
※第1部前半までは、YTVアナウンサーの川田裕美さん(@hiromikawata)もおられましたが、選挙番組のお仕事で中座されました。

 

プロジェクターには、ゲスト紹介用のブラウザ、サミット生配信中のustの画面が映されてました。

 
 

ゲストも参加者もサミット中にツイートしまくりw

それがまたプロジェクターに映し出されるという・・・www

 

っていうか、iPhone率高杉!!w
中にはiPadの方も。
とある方はiPadを大前さんに向けて、カンペ出しとかwww

いとうまい子さんなんて、檀上でツイート&ust配信されてましたwww

 

で、サミット中にいとうまい子さんをフォローしてみた。
で、「サミット中にフォローします!」ってメッセージ送ったら、まさかのリプライw
しかも早レスwww
なにしてんだ!w

 

と、まぁ、ゲストのみなさんがどのようにTwitterを活用しているかなどなどのお話があり、第1部は終了。

 

第2部は、懇親会ということで、ビュッフェ形式のお食事あり、ドリンクありで、みなさんご挨拶や名刺交換などをされていました。

Img_0610
(第2部開始してゲスト登場)

 

名刺はTwitter用の名刺を作られている方が多かったのかな?
(なんか、むか~しにチャットのオフ会でみんな名刺作ったりしてたけど、そういうのはいまだにやるんですねw なんか懐かしかったw)

 

みなさん、Twitter上とかリアルにお知り合いの方同士が多かったようで、僕はうまく入り込めなかったです^^;w

 

でもTwitterで知り合った方にお会いできたので、よかったですsmile

 

第2部も終了し、会場を出て1フロア降り、喫煙ルームに向かったのですが、喫煙ルームに入ると、第2部でお見かけした方がいらっしゃって、その方から「おつかれさまです」と声をかけてくださいまいたw

そこから、しばし話をして、フォロー交換しましたw

 

なんか、こういうこともあるのでおもしろいですねw

 

またこういう企画があれば参加したいですdelicious

飼育日数

ブログパーツ